SSブログ

次世代の婚礼 [雑感]

IMG_9021.JPG
土曜日は嫁側の甥っ子の婚礼があって、
大阪に行って来ました。
いい式でした。

他の甥っ子達も小さな子供達をつれてきていて
子供達世代もそんな年だなと思わされます。
うちの子供たちも年齢的にはそんなもんだが、どんなもんだか。
 
IMG_9015.JPG
イベリコ豚ちゃん、

いろいろご馳走。
IMG_9032.JPG
写真も撮れてうれしい。
 
IMG_9108.JPG
主役の2人も好印象だったけど、うまく写真が撮れなかったです。
小物ばかりが撮れていて、人間はぶれたりボケたりでした。
鳥ブログばかりしていると人間撮りが下手になります。
 
IMG_9097.JPG

(たぶん、続く。写真はいろいろあるし)

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

ゴーパ1号

おめでたいお写真は何枚見てもいいですね!

by ゴーパ1号 (2013-02-25 23:37) 

くまら

めでたいコメ書こうと思ったんですが
地震大丈夫ですか??
by くまら (2013-02-26 00:23) 

キタノオドリコ

むかし、一眼レフなんぞ抱えて結婚式にのぞめば、即席カメラマンを拝命されたもんですが・・・。
わが親族の次世代たち・・・まだまだ先だな。
by キタノオドリコ (2013-02-26 06:32) 

獏

甥っ子さんのご結婚 御目出度う御座います(^^)

by 獏 (2013-02-26 07:35) 

Silvermac

生きているがどう分かりませんが、あるとすれば孫の結婚式ですか。
by Silvermac (2013-02-26 09:46) 

okko

最近は、友人・知人たちがご両人の前に群がって、写真を撮るので、甥の披露宴でも、結局、ご当人たちのは一枚も撮れませんでした。

何はともあれ、オメデトウゴザイマシタ!!!
by okko (2013-02-26 15:40) 

albireo

おめでとう御座います。
人間は、ブログには載せ難いですしね。
僕は、昔から人間を撮るのは苦手です…

ところで、昨日の地震、震源地が栃木と言うことでしたが、大丈夫でしたか?
by albireo (2013-02-26 23:43) 

ねこじたん

おめでとうございます
結婚式 しばらくいってないな〜
by ねこじたん (2013-02-28 09:33) 

招き猫

叔父様という立場ならカメラマンに専念してもお客様に失礼にならないですよね。
テーブルの上から宴の華やかさが伝わってきます。
by 招き猫 (2013-03-02 18:15) 

春分

ゴーパ1号さん、
> おめでたいお写真は何枚見てもいいですね!
さすがにたくさんありすぎて。

くまらさん、
> めでたいコメ書こうと思ったんですが
> 地震大丈夫ですか??
殆ど問題無しでした。北の方だけ集中的に揺れたようです。

キタノオドリコさん、
> むかし、一眼レフなんぞ抱えて結婚式にのぞめば、即席カメラマンを拝命されたもんですが・・・。
100-400mmレンズは自粛しましたが、70-300mmではF値が十分ではなくて
と言うようなことを考えつつ撮ってました。一眼は何人かいましたけどね。

獏さん、
> 甥っ子さんのご結婚 御目出度う御座います(^^)
ありがとうございます。

Silvermacさん、
> 生きているがどう分かりませんが、あるとすれば孫の結婚式ですか。
孫世代の結婚式は楽しそうですね。見ない手はないでしょう。

okkoさん、
> 最近は、友人・知人たちがご両人の前に群がって、写真を撮るので、
> 甥の披露宴でも、結局、ご当人たちのは一枚も撮れませんでした。
その辺りは他の人に任せていいのかと思います。
プロも撮ってますしね。
カメラマンさんと(今回はカメラウーマンさんだったけど)一言二言話す
のも楽しみになってます。「レンズはどんなのをお使いですか?」とか。
ちなみにボディは7Dでした。仲間でした。

albireoさん、
> 僕は、昔から人間を撮るのは苦手です…
そうですね。
ちなみに私もモデル撮影とかはだめですね。
美人であっても話したこともない女性を撮っても面白くない。

ねこじたんさん、
> 結婚式 しばらくいってないな〜
自分でやっちゃう時は二次会に呼ばれたら行きます。

招き猫さん、
> 叔父様という立場ならカメラマンに専念してもお客様に失礼にならないですよね。
それでも少し気を使いました。白いレンズは自粛しましたし。

by 春分 (2013-03-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。