SSブログ

2月前半のMy365 [雑花]

521265_481413095252257_104402311_n.jpg
1日1枚写真を載せるMy365。
私は植物(主として花々)ネタに限定して載せています。

2月は、花の乏しい季節と思って、これを補うべく
上野東照宮ぼたん苑の写真やら井頭公園の温室写真
などを過去写真から補ってみましたが(季節は合わせて
その範囲で過去写真OKにしています)、

うーん、思いのほか華やかな2月になってしまったかも。
 
後半は少し落ち着かせよう。

 
My365もSo-netブログと同じで北海道から九州まで、
地域によって違うものだなと各地の写真から感じられます。
 
そう言えば、本日那覇ではウグイスの初鳴きを記録とか。
一方で、青森の酸ヶ湯温泉では4m超の積雪で、まだ
降っている様子(さすがに2番目に多い積雪記録とか)。
 
さて、明日の宇都宮はどんな様子だろう。
明日の札幌はどんな様子だろう。
明日の京都はどんな様子だろう
明日の高知はどんな様子だろう。
明日の福岡はどんな様子だろう。
とか、考えながら、そろそろ寝ます。



nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

Silvermac

一日一枚も大変ですね。
by Silvermac (2013-02-21 05:34) 

キタノオドリコ

ちょうちょが2頭いますね。植物の付録でしょうか。
今朝の宮城はけっこう冷え込んでます。
by キタノオドリコ (2013-02-21 06:30) 

ぜふ

オオゴマ? どこかの昆虫館へ行かれましたか?
by ぜふ (2013-02-21 06:57) 

春分

明日の福島はどんなだろうと書くと少しニュアンスが変わるかと
とりあえず止めておいたけど、東北は一つ入れておけばよかった。

by 春分 (2013-02-21 08:21) 

barbermama

狭い国ですが、北と南ではずいぶん違うなとこの時期いつも思います。
青森や北海道では記録的な積雪のようですが、こちらはいつもより
少ないです。
今朝は20cmも積もりましたが春の雪です。
by barbermama (2013-02-21 10:21) 

okko

いつも楽しみに拝見しています。ワタシのと違って、格調たかく、美しい。
当方は、遊び感覚で楽しんでいます。それぞれに特徴があって面白いですね。
by okko (2013-02-21 10:25) 

ねこじたん

ちょっと 様子が知りたくなったので
西の友達に連絡してみよっかな
by ねこじたん (2013-02-21 15:42) 

春分

Silvermacさん、
> 一日一枚も大変ですね。
なかなか大変です。
ということで、1週間分くらいはストック写真を持っておいて載せています。

キタノオドリコさん、
> ちょうちょが2頭いますね。植物の付録でしょうか。
そうやって、蝶や鳥を入れ込んでいます。

> 今朝の宮城はけっこう冷え込んでます。
宇都宮も寒いです。

ぜふさん、
> オオゴマ? どこかの昆虫館へ行かれましたか?
栃木県真岡市の井頭公園です。蝶も鳥もいるんですよ。そしてお客さんは少ない。

barbermamaさん、
> 青森や北海道では記録的な積雪のようですが、こちらはいつもより
> 少ないです。
> 今朝は20cmも積もりましたが春の雪です。
酸ヶ湯は今日は5mくらいになってましたね。
そんな調子で新潟も降ったら7mの所も出そうですが、そこはうまくしたもので。

okkoさん、
> いつも楽しみに拝見しています。ワタシのと違って、格調たかく、美しい。
> 当方は、遊び感覚で楽しんでいます。それぞれに特徴があって面白いですね。
いい年をした男子が格調を低くすると相当困ったことになりますしね。
その点、女性はいいです。すっかり安全な歳になっちまえばいいのかな。

ねこじたんさん、
> ちょっと 様子が知りたくなったので
> 西の友達に連絡してみよっかな
してみるといいよね。そこから広がる何かがあるかも。

by 春分 (2013-02-21 20:46) 

psvt.abl

明日の日本はどんな様子だろう?
明日の私はどんな様子だろう???
by psvt.abl (2013-02-21 22:50) 

okko

そうそう、すっかり安全な年、なにをやらかしても平気ですよ。^^;)
by okko (2013-02-22 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0