SSブログ

浜離宮恩賜庭園の菜の花 [公園]

IMG_9790.JPG
浜離宮の菜の花。
やっと、いい頃になって来たようです。
お台場で仕事を片付けた後、寄ってみました。

IMG_9774.JPG
夕景は美しい。
菜の花畑の向う側には汐留のビル街。
 
IMG_9849.JPG
その先には東京タワー。
 
IMG_9836.JPG
ウメはもう殆ど終わりでした。
 
IMG_9883.JPG
ハクモクレンが咲き始めていました。

 


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 11

すぅ〜(*´`*)

春色、あったかいですねヽ(´▽`)/
by すぅ〜(*´`*) (2013-03-15 20:54) 

Silvermac

ビルの谷間の彩りに和みますね。
by Silvermac (2013-03-16 05:38) 

キタノオドリコ

不思議な感じがしますねー、ビルをバックの菜の花。
咲き始めのモクレン、いいですよねー、ちっちゃなサギが枝にとまってるようで。
by キタノオドリコ (2013-03-16 06:51) 

獏

背景が高層ビルというのが東京ですね^^)

by 獏 (2013-03-16 06:51) 

barbermama

待ちこがれた春がやっと来ましたね~
こちらは水仙は蕾、梅も咲き始めたばかりです。
by barbermama (2013-03-16 09:25) 

sakamono

一面黄色!春だなぁ、と感じられます。おひたしにして、からし和え
などにしても美味しいし^^。こんなところがあったんですね。
ついさっき、kiyoさんのブログで知りました^^;。
by sakamono (2013-03-16 09:40) 

ねこじたん

元気色ですね
背景がビルにも 合いますね
次は ピンクかな
by ねこじたん (2013-03-16 10:40) 

きまじめさん

ビルとビルの間から東京タワーが見えるところがあるのですね。
一面の菜の花畑がきれいです。
by きまじめさん (2013-03-16 23:20) 

silverag

暖かくなりましたね
こちらも菜の花咲き出しました
でも、鳥が減ってきてしまいました
by silverag (2013-03-17 00:28) 

aya

木蓮が咲きだしましたね、肌寒い時期に撮った覚えがあって、
そんな季節だと実感します。
ビル群の菜花、都会のオアシスですね(*_*)
by aya (2013-03-17 20:51) 

春分

すぅ?(*´`*)さん、
> 春色、あったかいですねヽ(´▽`)/
今日辺りはもっとあったかい様子だったのでしょうねー。
実は東海道新幹線で移動中。車窓からも土手やら畑やらに黄色い色が。
そして、まだ満開にはなっていないけど桜色もちらちら通り過ぎてます。

Silvermacさん、
> ビルの谷間の彩りに和みますね。
東京らしさがここにあるなと思います。
ビルの谷間は今や世界各国にあるのでしょうけど、そこに庭園があるのは
そう多くないのだろうと想像します。少し自慢できる話かと思います。

キタノオドリコさん、
> 不思議な感じがしますねー、ビルをバックの菜の花。
外国人にも喜ばれそうでしょう。というか、実際外国人が何人もいました。

> 咲き始めのモクレン、いいですよねー、ちっちゃなサギが枝にとまってるようで。
春は詩人製造機だ。でも、まあそんな感じですね。

獏さん、
> 背景が高層ビルというのが東京ですね^^)
これはこれでいいのかと思います。
雪の残る山々と菜の花とかもいいですけどねー。

barbermamaさん、
> 待ちこがれた春がやっと来ましたね~
> こちらは水仙は蕾、梅も咲き始めたばかりです。
終わらない冬はないですね。
北海道はまだちょっと長引いていますが。

sakamonoさん、
> ~こんなところがあったんですね。
> ついさっき、kiyoさんのブログで知りました^^;。
ここはなかなかいいですよー。
まだこれから暫くいい季節でしょう。

ねこじたんさん、
> 次は ピンクかな
今年のやつらは早く咲きましたね。
だいじょうぶかな日程は。

きまじめさん、
> ビルとビルの間から東京タワーが見えるところがあるのですね。
何だか低くなった気がしますが、そんなはずもない。
被写体としてはまだまだスターですね。

silveragさん、
> 暖かくなりましたね
> こちらも菜の花咲き出しました
> でも、鳥が減ってきてしまいました
そうですね。
不忍池のキンクロハジロなんかは桜を見終わってから帰りますね。
風雅なやつらです。単に長っ尻なのかもしれませんが。

ayaさん、
> 木蓮が咲きだしましたね、肌寒い時期に撮った覚えがあって、
> そんな季節だと実感します。
そうですね。今年は妙に暖かい日が多いですが、それでも寒い日もある。

> ビル群の菜花、都会のオアシスですね(*_*)
デートにもいいようですね。さまざまな年代のカップルが来ていました。
そして集団で来ているのは隣国の若者たち(いいところを知っているなぁ)。
そして1人で歩き回る三脚を持った人たちです。私は三脚なしですが。
by 春分 (2013-03-22 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。