SSブログ

土曜日の新宿御苑 [公園]

IMG_0164.JPG
シダレザクラにスイセン。
好天の新宿御苑
IMG_0270.JPG
寒桜にはメジロ。
 
IMG_0070.JPG
 
IMG_0144.JPG

IMG_0129.JPG
それぞれが思い思いにすごす。
 
IMG_0323.JPG
とりあえず、オシドリも押さえて、
 
IMG_0300.JPG
 
御苑を後にして、午後は渋谷の先でセミナーを聞いた。


蛇足:
7時のニュースに友人が出ると言うので、録画してみてみた。
立派な研究をしてインタビューもされていたけど、思ったより短時間。
 
古い友人はいるだけで刺激になる。

そして、ささえでもあるな。
ありがとう。

nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 16

キタノオドリコ

赤い服の少女?目立ちますねぇ~。
あ、実はおしどり夫婦じゃないといわれるオシドリだ(笑)。
by キタノオドリコ (2013-03-19 06:47) 

くまら

そういえば今季オシドリ見なかった。。。orz
by くまら (2013-03-19 08:28) 

Silvermac

当地も日曜日辺りが満開でしょうね。
by Silvermac (2013-03-19 09:32) 

めもてる

お墓参りの帰りに寄ろうかなと考え中。お彼岸の中日天気次第ということにします。
by めもてる (2013-03-19 11:49) 

ねこじたん

土曜日 プラプラしたのですが
サクラと出会えませんでした
御苑がよかったのですね~
友達のテレビは気になりますね♪
おいらも録画したりしてました~
by ねこじたん (2013-03-19 13:13) 

okko

今日は暖かかったので、浜離宮に行ってきました。菜の花にむせて帰ってきました。
by okko (2013-03-19 17:13) 

psvt.abl

また、サクラの季節を迎えました。
今度の土曜か日曜に行ってみようかなー
by psvt.abl (2013-03-19 23:00) 

きまじめさん

新宿御苑、シダレザクラとスイセンが一緒に咲いているのですね。
桜との取り合わせ、菜の花の黄色だけでなく、白もいいですね。
by きまじめさん (2013-03-19 23:42) 

ハギマシコ

オシドリ、、、いいですね☆彡
彼等はドングリが好物だそうですが、、、いつ食べているのかなあ。
花が終わる頃 北に旅立ちそうですね。
by ハギマシコ (2013-03-20 02:49) 

moonrabbit

コントラストが美しいっすね。(^^
by moonrabbit (2013-03-20 18:38) 

albireo

メジロは可愛いですね~
家の梅では、ヒヨドリしか見掛けませんが、上野では西美でも、トーハクでも、メジロを見掛けました。
テレビと言えば、日曜日の朝の、春分さんの会社の特集は、とても興味深く拝見しました。
by albireo (2013-03-20 21:40) 

春分


キタノオドリコさん、
> 赤い服の少女?目立ちますねぇ~。
さりげなく小さく撮ったからいいかと思いましたが、目だってしまいましたか~。

くまらさん、
> そういえば今季オシドリ見なかった。。。orz
毎年見られるとありがたみが減りますからねー。

Silvermacさん、
> 当地も日曜日辺りが満開でしょうね。
各地の桜祭り担当者はたいへんな様子ですね。

めもてるさん、
> お墓参りの帰りに寄ろうかなと考え中。お彼岸の中日天気次第ということにします。
そう言えば曇り空でしたか。雨は降らなかったし、どうでしたでしょう。

ねこじたんさん、
> 土曜日 プラプラしたのですが
> サクラと出会えませんでした
> 御苑がよかったのですね~
ソメイヨシノ以外もいろいろありますからねー。

okkoさん、
> 今日は暖かかったので、浜離宮に行ってきました。菜の花にむせて帰ってきました。
たぶん丁度満開の頃でしょう。あれだけあると香りも本当に濃いですね。

psvt.ablさん、
> また、サクラの季節を迎えました。
> 今度の土曜か日曜に行ってみようかなー
待ちに待った桜の季節ですが、咲き始めてみると何だかもう良くなってきて
ただいろいろあってまだ盛り上がりに欠けるだけなのか。
まずは花見をしてから考えますかね。

きまじめさん、
> 新宿御苑、シダレザクラとスイセンが一緒に咲いているのですね。
> 桜との取り合わせ、菜の花の黄色だけでなく、白もいいですね。
私の通勤路のシダレザクラは八重桜の頃に咲くもので、ソメイヨシノよりも
前に咲いているシダレザクラは不思議な印象でした。
スイセンもそろそろおしまいかと思いましたが、たしかに珍しい感じになりました。

ハギマシコさん、
> オシドリ、、、いいですね☆彡
> 彼等はドングリが好物だそうですが、、、いつ食べているのかなあ。
いつもの場所に行ってみたらオシドリは留守で、「今年ははずれか」と思ったら
池の上の木々からどかどかとたくさんのオシドリが落ちてきました。
あれは食事中だったのでしょうかね。

moonrabbitさん、
> コントラストが美しいっすね。(^^
逆光で目を細めて見た時の様子を表現しています。というか、こんな感じで撮れます。

albireoさん、
> メジロは可愛いですね~
> 家の梅では、ヒヨドリしか見掛けませんが、上野では西美でも、トーハクでも、メジロを見掛けました。
ヒヨドリもいましたが、そう言えば撮らないなー。

> テレビと言えば、日曜日の朝の、春分さんの会社の特集は、とても興味深く拝見しました。
もう少しまじめにやってもいいのかと思いましたが、あの番組は基本はバラエティなの
だそうで、見る方もそんなように見て下さるのでしょう。
見知った顔が並んでいて奇妙な感じでした。

by 春分 (2013-03-22 06:20) 

はてみ

1枚目…いや7枚目かな~
いつのまにか春が来ていました。
by はてみ (2013-03-22 23:56) 

sakamono

ぽかぽかと、暖かそうな写真ですね。先週の時点で、ずい分と桜が
咲いていたのですね。今日あたり、近所の桜は満開です。
by sakamono (2013-03-23 13:56) 

aya

枝垂れ桜が そろそろ散っていますね・・・。
今日撮りに行ってきましたが、7分咲きって感じでした。
暖かくなって、外でゆっくりするのが贅沢な過ごし方ですね(^・^)
by aya (2013-03-24 20:51) 

barbermama

今日高岡の古城公園へ行ってきました。
カタクリも梅もまだまだ楽しめそうな雰囲気でしたね~
もちろん桜は一部で開花したばかりです。
by barbermama (2013-03-25 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0