SSブログ

千鳥ヶ淵の桜

IMG_0975.JPG
今年も行きました。
と言うか、撮りました。
今週はもっぱら栃木で仕事でした。
東京の仕事は昨日のみ、ちょっと異業種の展示会を覗きに
行くことになっていましたが、当初の予定では天気は雨。
桜は無理かと思っていました。
IMG_9942.JPG
晴れましたなー。
朝の天気予報では既に昼から晴れの予報。
カメラは持って出ておりました。

ここは、千鳥が淵ではなく墨田公園。
仕事は浅草の近所だったので。
 
IMG_0954.JPG
千鳥が淵に寄れるとは思っていました。
それほど見るべきことはないだろうと予想はついていました。
短時間でも得るものはありました。大丈夫です。
 
IMG_0914.JPG

IMG_0934.JPG

やっぱり、千鳥が淵は美しい。
 
そのような平和への感謝を忘れないように、
戦没者慰霊碑にもよって来ました。
 
IMG_1022.JPG
靖国神社も寄りました。
ここもまた鎮魂の場所です。
ですが、この季節はお祭りの場所であって、
誰もが春の日を楽しんでいる普通の神社でした。
 
ということで、遅い昼ご飯はモツ煮込みとビールにしたので、
午後はお休み扱いとすることにしました。半休申請しました。
 
IMG_0907.JPG
そんな、サラリーマンの午後。

nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

ゴーパ1号

お顔からビームが!
サラリーマンビームでしょうか。
by ゴーパ1号 (2013-03-29 23:16) 

キタノオドリコ

早々と咲いたという今年の東京の桜。
とっくに花筏かと思いきや・・・そうでもないのですね。
当然、申請してからのビール・・・ですよね(笑)。
by キタノオドリコ (2013-03-30 06:01) 

Silvermac

桜も終わりかけましたね。日曜日が最後かも。
by Silvermac (2013-03-30 09:52) 

barbermama

富山では昨日が開花宣言でした。
去年より14日早いそうです。
カップルも美しいですね~^^
by barbermama (2013-03-30 10:09) 

albireo

業務関係の展示会は、多分そんなものですね。
好奇心を持って、資料集めをするのも楽しいでしょうが、だらだら見ていれば、きりがないし、やはり必要なものだけを絞って見る方が、役に立つと思います。
千鳥ヶ淵の桜は、毎年何方かのブログで見ていますが、そう言えば、僕自身は、桜の時期の千鳥ヶ淵へは、まだ行ったことがありません…
by albireo (2013-03-30 11:17) 

puripuri

行ってみたいと思いつつ未だに訪れていなくって、TVで桜の様子を見て綺麗~と、
行った気分でいるんですよ。
最後のは春分さん、、ですよね(^。^)
by puripuri (2013-03-30 15:03) 

ねこじたん

やっぱ 歩きにいけばよかったな〜
ポカポカのとき 仕事で
休みの時は 寒くて曇ばかしでした(くすん
by ねこじたん (2013-03-31 08:15) 

あゆこ

美しい!ボートの写真も微笑ましい!千鳥ヶ淵は今年始めて見に行きましたが毎年行く価値、見る価値ありそうです☆。桜は人にお酒を飲ませる魔力を持っていますね^_−☆
by あゆこ (2013-03-31 09:10) 

ミモザ

こんにちは!
ダイナミックですね。まさに春爛漫って感じです。
お顔から後光の出ている方がいらっしゃいますね(^o^)
by ミモザ (2013-03-31 10:24) 

aya

春分さん、スーツ姿が眩しいです(^・^)
桜が咲きましたね♪
by aya (2013-03-31 21:32) 

きまじめさん

春分さんの千鳥ヶ淵の桜で毎年お花見をして
楽しませていただいています。
今年も近くまで行きながら見に行けませんでした。
by きまじめさん (2013-03-31 21:41) 

psvt.abl

春うらら・・・
仲の良さそうなカップルが多いですねー
この頃、鳥たちもつがいを良くみかけますが、ヒトもなのかなぁ?
by psvt.abl (2013-04-04 12:44) 

春分

ゴーパ1号さん、
> お顔からビームが!
> サラリーマンビームでしょうか。
まあそんなものです。

キタノオドリコさん、
> 当然、申請してからのビール・・・ですよね(笑)。
まあ、ビールを飲んだところで半休を決めたわけです。

Silvermacさん、
> 桜も終わりかけましたね。日曜日が最後かも。
水曜日に東京の事業場は春祭りでした。本来は桜祭りだったのですが。
それでも少しピンクの木々がありました。

barbermamaさん、
> カップルも美しいですね~^^
若い頃にこんなのとをしたかったです。
ぜんぜんしなかったわけでもないけど、もっとしておけばよかったです。

albireoさん、
> 業務関係の展示会は、多分そんなものですね。
いいものはいろいろあるんですが。

> 千鳥ヶ淵の桜は、毎年何方かのブログで見ていますが、
> そう言えば、僕自身は、桜の時期の千鳥ヶ淵へは、まだ行ったことがありません…
燈台下暗しと言う感じですね。

puripuriさん、
> 行ってみたいと思いつつ未だに訪れていなくって、TVで桜の様子を見て綺麗~と、
> 行った気分でいるんですよ。
行って見て損はないですよ。来年は行ってみてはどうでしょう。
靖国神社のところで焼きそばとかケバブとか買い食いも悪くないし。

> 最後のは春分さん、、ですよね(^。^)
はい。

ねこじたんさん、
> ポカポカのとき 仕事で
> 休みの時は 寒くて曇ばかしでした(くすん
今年は土日の天気のタイミングが悪いですね。

あゆこさん、
> 美しい!ボートの写真も微笑ましい!千鳥ヶ淵は今年始めて見に行きましたが
> 毎年行く価値、見る価値ありそうです☆。
本当にそうですね。

> 桜は人にお酒を飲ませる魔力を持っていますね^_−☆
それもまた本当に。

ミモザさん、
> お顔から後光の出ている方がいらっしゃいますね(^o^)
ちょっと鼻の脂が光ってたかな。

ayaさん、
> 春分さん、スーツ姿が眩しいです(^・^)
とりあえず光らせてみました。
本物はあんまり光ってないかもしれませんね。

きまじめさん、
> 春分さんの千鳥ヶ淵の桜で毎年お花見をして
> 楽しませていただいています。
結局とても気に入っているようで、いつも行ってますね。
あるいは、何かに引き寄せられているのか。憑かれたかな。

psvt.ablさん、
> 仲の良さそうなカップルが多いですねー
> この頃、鳥たちもつがいを良くみかけますが、ヒトもなのかなぁ?
春はまあおかしくなりやすい季節ではありますなー。
いえいえ美しくなる季節か。
by 春分 (2013-04-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君子蘭3月のMy365 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。