SSブログ

庭のチューリップ [雑庭]

IMG_1827.JPG
今年はオレンジ色のチューリップを植えてみた。

IMG_1467.JPG

朝寒い日が続いていますが、さすがに春なので日中は暖かい。
チューリップは開きまくりです。

IMG_1786.JPG
 
IMG_1793.JPG
一部は昨年の残りの球根を植えているのでいろいろなのが
いろいろなタイミングで咲きますけども。
 
IMG_1806.JPG
西側や東側の狭いスペースにはもっと昔からの種類を植えています。
 
IMG_2054.JPG
原種系チューリップは植えっぱなしでも毎年咲きますね。
と、ハナグモ付きでしたね。
 
IMG_1821.JPG
そんなことでー。


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

Silvermac

牧野植物園にしばらく行っていません。
初夏の花が咲いているでしょうね。
by Silvermac (2013-04-15 05:53) 

キタノオドリコ

オレンジ色のチューリップは映えると思うなー。
まめに植えてたんですねぇ。
by キタノオドリコ (2013-04-15 06:29) 

ミヤ

久しぶりに過去記事のお写真もたっぷり見せていただき、
素晴らしくて引き込まれてしまいました^^
チューリップ綺麗ですね♪
by ミヤ (2013-04-15 06:54) 

いろは

こんばんは^^
オレンジ色のチューリップ、綺麗ですね〜♪
お庭にこんなに沢山のチューリップ、素敵ですね。
暖かさを感じます。春ですね〜♪
by いろは (2013-04-15 21:52) 

psvt.abl

あっ、そうだ、チューリップを見に行こう!
季節の移ろいがはやく、見ごろを逃してしまうところでした。
by psvt.abl (2013-04-16 19:42) 

きまじめさん

オレンジ色のチューリップはあまり見かけませんが
美しい色合いですね。
by きまじめさん (2013-04-16 23:41) 

招き猫

花を撮って虫が写りこんでいると、オマケが付いてきたようで嬉しくなりませんか。
by 招き猫 (2013-04-20 15:03) 

春分

Silvermacさん、
> 牧野植物園にしばらく行っていません。
> 初夏の花が咲いているでしょうね。
そちらは季節が早いから。

キタノオドリコさん、
> オレンジ色のチューリップは映えると思うなー。
> まめに植えてたんですねぇ。
仕込は割と丁寧な方です。後の方がいい加減です。

ミヤさん、
> 久しぶりに過去記事のお写真もたっぷり見せていただき、
> 素晴らしくて引き込まれてしまいました^^
ありがとうございます。
このところ少し生活のリズムが違ってしまってブログはさぼり勝ちです。
たまに見て頂けるだけでも大丈夫です。

いろはさん、
> オレンジ色のチューリップ、綺麗ですね〜♪
> お庭にこんなに沢山のチューリップ、素敵ですね。
ある意味失敗のない花ですので、重宝して植えますね。
やる気も体調もムラがあるので、丈夫な球根植物があってる気がします。

psvt.ablさん、
> あっ、そうだ、チューリップを見に行こう!
いい考えです。行きましたか?

きまじめさん、
> オレンジ色のチューリップはあまり見かけませんが
> 美しい色合いですね。
海外産のはオレンジの種類が豊富な気が致します。
日本は歌の影響か「赤・白・黄色」が人気があるようで。

招き猫さん、
> 花を撮って虫が写りこんでいると、オマケが付いてきたようで
嬉しくなりませんか。
本当に小さな虫は撮ってる間はわからないですね。
パソコンで映して見て、見つける小さなやつらは確かに得した感じです。
by 春分 (2013-04-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の鳥スイセンとカルガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。