SSブログ

6月のMy365 [雑感]

600477_541297752597124_279969095_n.jpg
1日1枚の写真を載せて短いタイトルを添えるMy365。
6月16日をもって365日載せ切りました。
最初の2枚を花の写真で始めたもので、
それから花の写真(一部植物まではOKとし草も載せました)だけ
それもあまり同じ花は載せずに続けてきました。
もっとも、桜などはずいぶん多く載せてしまいました。
バラなども色違いで載せたいですしね。
 
 

   
さて、そんなMy365なのですが、花だけ載せていた反動もあって、
17日から「鳥のMy365」にしてみました。
ただ、せっかく花の写真が撮れても載せられないのではさみしいし、
土日は鳥以外を載せることにしてみました。
1011875_541297925930440_1411286997_n.jpg
こう並べて花と比べると色合いが地味ですね。

6月は殆ど体調がすぐれず、写真も幾つかはストックからですが、
平日だけなら鳥写真だけで365日を埋められるかなと思います。
 
 
さて、
現在は出張中です。咳も熱もなく復活して来れたのはありがたい。
ただ土日も続くのでまたあぶないか。
 
1043971_541299125930320_1583278657_n.jpg
夜にいただいた「〇〇スタミナラーメン(〇〇のところは忘れた)」で
元気になろう。
 
1001355_541298932597006_1358315659_n.jpg
昼は明らかに選択失敗だった。明日は和食の食券を選ぼう。


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

ぜふ

一日一枚とはいえ、花でも大変そうなのに、2周目は鳥ですか。
マネできない・・というよりも想像すらできません^^;

3周目は虫でいかがですか^^
by ぜふ (2013-07-05 06:18) 

キタノオドリコ

継続は力ですね。並べてみたら圧巻だろうなぁ。
22日、灰色の空を飛ぶのは何?と思ったら・・・ネコだ。
弱ってるときは、スタミナ食品自体に負けちゃうこともあるので、ご用心。
by キタノオドリコ (2013-07-05 06:46) 

Silvermac

365日、鳥でうめられるなんて、凄いですね。
by Silvermac (2013-07-05 10:29) 

albireo

平日だけでも、約260枚。
なかなかの枚数ですが、鳥ブログだから、大丈夫ですね。
ですが、体調と相談の上、くれぐれも無理はしないで下さいね。
by albireo (2013-07-05 21:48) 

はてみ

鳥はすごく見たいなあ。
春分さんのMy365途中から見られなくなってしまったのですが、どうしたら見られますか?
by はてみ (2013-07-06 00:47) 

ハギマシコ

鳥は毎日違う種類というのは止めましょう。
同じ鳥でも親子、♀、飛んでいるのとか、群れとか亜種とか、、、
楽しみですね。
by ハギマシコ (2013-07-06 11:02) 

ねこじたん

毎日はすごいな…
なかなか つづけられない事がヒトツ
○○は 激濃とか?
サンドイッチ おいしそうですけど 失敗なのですか?
by ねこじたん (2013-07-06 20:07) 

いろは

おはようございます^^
私もどうやったら見られるのか、教えて頂きたいです。
by いろは (2013-07-07 06:43) 

okko

あと4枚で365になります。撮り溜めがないので、毎日創作。
でも、キャプションを考えるのが楽しみで続けられました。これで終わりでもいいんですけど、少しワンコを離れてみたい気もしています。
止めるかも知れません。
by okko (2013-07-09 16:20) 

puripuri

この画面から見られるのでしょうか(・・? 
その後、体調はいかがですか? 暑い日が続いておりますが、お大事になさってください。
by puripuri (2013-07-13 21:05) 

春分

> 春分さんのMy365途中から見られなくなってしまったのですが、どうしたら見られますか?
どうもアップデートの時に設定が戻ってしまうようですね。
自動でアップしない設定になっていました。

ハギマシコさん、
> 鳥は毎日違う種類というのは止めましょう。
> 同じ鳥でも親子、♀、飛んでいるのとか、群れとか亜種とか、、、
そんなふうにいたします。
いつの間にか見たことのある鳥も150種ほどにもなりました。
ご指導のおかげです。でも260日を埋めるには明らかに足りませんし。
でも、まだまだ見ていない普通の鳥もおりますし、できるだけ新しい写真を
目指すようにしようと思います。

ねこじたんさん、
> 毎日はすごいな…
ねこじたんブログもそれに近いと思うのですが。

> サンドイッチ おいしそうですけど 失敗なのですか?
乾いてました。それじゃあだめかなと。

いろはさん、
> 私もどうやったら見られるのか、教えて頂きたいです。
日光か真岡辺りで探鳥会をしましょうか。息子様と参加下さい。
最近サボっているので、何かきっかけがあればと思いますし。

okkoさん、
> あと4枚で365になります。撮り溜めがないので、毎日創作。
> でも、キャプションを考えるのが楽しみで続けられました。
>これで終わりでもいいんですけど、少しワンコを離れてみたい気も
> しています。
> 止めるかも知れません。
なかなか止められないようですね。犬仲間の期待が大きいでしょう。
持って生まれたリーダーの才覚はなかなか隠せないのでしょう。
とりあえず続けて頂けるとうれしいです。

puripuriさん、
> この画面から見られるのでしょうか(・・? 
アドレスがあるのですが、後でまた調べて書くようにします。

> その後、体調はいかがですか? 暑い日が続いておりますが、お大事になさってください。
痛いとかはなくなりましたが、運動しない日々が続きポヨポヨは進行しました。

by 春分 (2013-07-16 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0