SSブログ

帰郷 [函館]

IMG_6089.JPG
くに五稜郭タワー。
法事で函館に帰っていました。

サンプル程度の写真を載せます。 

IMG_6125.JPG
法事は、ちゃんとやりましたが、
予備日には、大沼国定公園に出かけてみました。
駒ヶ岳がてっぺんまでクリアでした。

IMG_6236.JPG
当然、鳥写真も。
これは、頭が全面赤いからエゾアカゲラの若鳥か。
 
IMG_6138.JPG 
たまには鉄道写真も。
 
IMG_6259.JPG
ここではごく稀なグルメ写真も。
 
IMG_6278.JPG
やはり、花の写真も。これはコウホネ。
そして、隠れている小動物も。
 
そして、おみやげ。
IMG_6339.JPG
大沼だんごは賞味期限が当日中なんで、ひさしぶりに食べた。
地元民としては「沼の家」のじゃないといけないのだけども、
久しぶりに買ったそれは包装とかが少し変わっていました。

と言うか、最初の写真以外は大沼の写真でしたね。


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 12

ゴーパ1号

お目々が見えてる〜^^
by ゴーパ1号 (2013-07-24 22:37) 

albireo

仏教は、法事等が色々と大変そうですね。
家は神道なので、法事ではなく祭祀と言うことになりますが、神社はその辺はアバウトです。母の各年祭も、こちらからお願いしないと、神社からは何等の通知もありませんし、費用も、お気持ちでどうぞと言う感じです。

僕は、蛇と蟇蛙の記事を書きましたが、ここにも目玉が覗いていますね。
賞味期限が当日中と言うのは、他人へのお土産としては、厳しいですね。
by albireo (2013-07-25 02:10) 

Silvermac

コウホネが咲く池は珍しいのでは。
by Silvermac (2013-07-25 06:48) 

キタノオドリコ

いかにも火山という様相ですね、駒ケ岳。
赤いベレー帽がかわいい。
「だんご」だけは読めましたが・・・。
by キタノオドリコ (2013-07-25 06:50) 

takenoko

学生時代に大沼公園のすがたを見て感激したことを思い出しました。列車の中で見て、翌日もう一回函館から見に行きました。私も先日年1回の墓参り帰郷をしてきました。
by takenoko (2013-07-25 07:13) 

山子路爺

函館に行きたくなっちゃいました。

by 山子路爺 (2013-07-25 10:50) 

きまじめさん

昨年大沼公園に行った時、この大沼だんごを買って、
待ちきれずに函館に帰る列車の中で食べた事を思い出しました。
みたらしは苦手なのですが、この「沼の家」のは別各美味しかったです。
餡が美味しかったことは勿論言うまでもありません。
by きまじめさん (2013-07-25 23:58) 

ねこじたん

ツンとしたお山 どうどうとしてますね〜
列車の写真 かっこいいな〜
by ねこじたん (2013-07-26 02:01) 

いろは

おはようございます^^
大沼公園、駒ヶ岳が素敵ですね〜♪
コウホネも生き生きとしていますね。
やはり北海道は良いですね〜
by いろは (2013-07-26 06:49) 

sakamono

数年前、大沼公園を舞台にした小説を読んでました。
馳星周なので、ハードボイルドというかサスペンスというか、そんな
感じでしたが^^;。
by sakamono (2013-07-27 16:39) 

jan-ll8

小動物ね。
写真の中央にイトトンボのヤゴが・・・
by jan-ll8 (2013-08-08 04:52) 

mimimomo

こんにちは^^
渡島駒ケ岳が美しいですね。頂上までこう言う風に見える時は少ないですね。
鉄道写真も何となくノスタルジックで素敵です。
by mimimomo (2013-08-15 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0