SSブログ

お花見2015 [オフ会]

IMG_5487.JPG

また、ねこじたん組のお花見オフ会があったので、参加して参りました。
長らくブログワールドから遠ざかり、現実世界に引きこもっていますが、
時々
ねこじたんさんが連れ出してくれます。ありがとうございます。

先週土曜日。今年も上野公園。

ねこじたん組の皆さんは休みの日も仕事がある人が多いらしく、
突発的な仕事が入る人も多くて、「8時から場所取りするよ」との計画に
乗れる人がいないようすだったので、私が場所取りに行くことに致しました。
「ねこじたんさんと二人かー。オセロでもして昼まで待つかぁ。」と思ったら、
ねこじたんさんも用事で抜ける事態に。

温かい恰好をして(上下ヒートテック、毛糸の帽子、マフラーぐるぐる巻き、
ザックを枕にして、ねこじたんさんが朝から1人で広げてくれたシートに転がり、
iPadでMy365の写真を眺めながら過ごすと、案外と鳥が行きかうもので。
傍らに白いレンズの7Dを置いて、寝ながら時々鳥を撮っていました。
013.JPG

アトリが来ていました。 
上野も自然豊かだ。いつもは止まって撮らないからわからないもんだな。

そうするうちに、早めに空のRayさんが来てくれて、有意義な会話ができました。
私の本業は「ファッショナブルなヘルスケアを実現する商品開発研究者」だから
おしゃれで健康意識も高く感受性豊かでお話も上手な空のRayさんの話は参考
になります。いろんな話ができてたくさん話してくれる人は良いものですね。
楽しかった分だけ、少し多めに褒めてますが。

そのうちバラバラと参加者が集まり、そのたびにねこじたんさんから指令が
あって西郷さんのところまでお出迎えに行ったりして、
その間にちらっと来たはてみさんに会えず。
ねこじたん組のオフ会は毎回いろいろハプニングに事欠きませんな。
 

P3280141.JPG
みんなが集まったら、いろいろ持ち込んで、albireoさんの胡椒のおせんべいとか
きまじめさんの崎陽軒の焼売とか、この集りの定番メニュー。そうそう、柿の葉寿司も
キヨスクのとは違いおいしく具もいろいろ豊富で。オードブルもおしゃれだったし。
一本水ようかんも。買い出しも、上野駅コンビニの惣菜はなかなか良くて。
私の持ち込みは鳥のラベルのワインを1本。

 
034.JPG
 
IMG_5499.JPG
良い時間でした。

普段の暮らしは何だか自分のやりよい範囲で都合の良いコミュニケーションしか選んで
ないような気がします。それでできるようになったからかもしれないけど、そこで失ってる
ことは多いように思いますし。いろんな人と話しいろんなことがわかるのは良いことです。

 

さて、
私ときまじめさんとalbireoさんは、3時過ぎには帰ることにしました。
他の皆さんは夜まで飲み歩いていたのだと思います。 

おまけで以下にきまじめさんと歩いた不忍池の写真。
やはり写真撮りがないとな。

135.JPG

093.JPG

座っているとわからないけど、さすがにすごい人出でしたね。

141.JPG
 
123.JPG
よその皆さんも、たのしそう。
 

202.JPG

189.JPG

218.JPG

153.JPG
それぞれに時を過ごす。
だけど、どこか繋がっている。 
 
そんなことを思う午後。


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

はてみ

道案内どうもありがとうございました。
電話でお話もしていながら、ニアミスというやつでしょうか。
ほんとに私は一瞬しかいなかったので…(^_^;)
どうもおつかれさまでした。
アオサギがくわえているのは…?
by はてみ (2015-04-05 22:16) 

sasasa

こうして見ると、上野公園にも色んな鳥がいるんですね。
by sasasa (2015-04-05 22:39) 

キタノオドリコ

お元気そうで何よりです。
花見っていうより、鳥見?(笑)
上野は手乗りスズメなんですねぇ。
by キタノオドリコ (2015-04-06 06:27) 

ねこじたん

朝早くに ありがとうございました
いつもだけど 楽しいでした〜
オセロ 鍛えておきますので
また対戦してください
by ねこじたん (2015-04-06 11:19) 

okko

みなさん、楽しそうですね。年とか職種の違う方たちとの会話は、得る所がたくさんあって、年寄りも大好きです。会話が飛び交って・・・若ければ参加させて頂いていたことでしょう。
by okko (2015-04-06 15:03) 

ken_jp

場所取り本当に朝早くからありがとうございました^ ^
僕なんて、3時過ぎから1時間くらい寝てましたよ(笑)

ところで、26日に江の島でオフ会やることになったんですが
もし、ご都合よろしければ是非参加してくださいね

by ken_jp (2015-04-06 18:38) 

きまじめさん

先日は、ありがとうございました。
歩きも遅い、年寄り連れになってしまい、
思い通りの撮影ができなかったのではないかと。
申し訳ありませんでした。
おかげさまで、鳥の事沢山教えて頂き
楽しい時間を過ごさせていただきました。
by きまじめさん (2015-04-08 00:39) 

sakamono

天気が良くて、暖かかったし、とても良いお花見でしたね。
私も当初は行く予定だったのですが、突発的な用件が発生してしまい
残念でした。崎陽軒のシューマイ食べたかったなー。
by sakamono (2015-04-09 21:09) 

めりっさ

上野は決して遠くないのに、お花見シーズンに足を運ぶ機会はなかなかありません。
こうして写真でのお花見参加も楽しいです♪
by めりっさ (2015-04-10 11:01) 

albireo

場所取り、お疲れさまでした。
お陰様で、楽しいひと時が過ごせました。
僕は、まだ記事の更新が出来ていませんが…
by albireo (2015-04-13 23:08) 

Silvermac

ブログ再開しました。宜しくお願いします。
by Silvermac (2015-04-20 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0