SSブログ

春色の花々 [雑花]

今日はまた結婚式なので、今朝の写真だけ。

kdx_5590.JPG

kdx_5647.JPG

kdx_5586.JPG

kdx_5601.JPG

kdx_5634.JPG

kdx_5643.JPG

さて、
kdx_5682.JPG
kdx_5671.JPG
やつもいましたので、明日は、鳥かな。


nice!(67)  コメント(35)  トラックバック(1) 

nice! 67

コメント 35

Baldhead1010

冠婚葬祭が続くと懐が寂しくなります^^;
by Baldhead1010 (2008-04-12 11:36) 

mimimomo

↑ほんと!^^
こんにちは^^
空気が美味しそうな風景ですね~

by mimimomo (2008-04-12 12:35) 

aya

春の田園風景ですね、懐かしい いい感じ!!
小川があって凄く惹かれます(^^)v
by aya (2008-04-12 12:42) 

mamii

5枚目、いいね、春らしい風景ですね。
by mamii (2008-04-12 14:54) 

SilverMac

雉がいつでも見られますね。すっかり春ですね。当地は初夏の温度でした。
by SilverMac (2008-04-12 15:36) 

めもてる

冠婚葬祭、からは縁遠くなりました。
土日がつぶれるのはきついですね。
by めもてる (2008-04-12 16:33) 

mitu

こんにちは。
素晴らしい環境ですね!
春分さんにキジさん、挨拶しに来たのでしょうか♪
by mitu (2008-04-12 17:02) 

nikkin

このキジは顔見知りの友人ですか。
朝の花々は朝日の影響か、色彩が違っていますね。神秘的でいい色です。
by nikkin (2008-04-12 17:06) 

キタノオドリコ

今が満開なのですね、桜。
こちらはもうじき満開になるようです。
by キタノオドリコ (2008-04-12 17:12) 

こう

朝日に照らされた花や葉が綺麗ですね。
やつは何を狙っているのでしょうか?
by こう (2008-04-12 17:25) 

トンチンカンフー

春の風景が、美しいです。しだれ桜と紫モクレン、コントラストが好きです。
by トンチンカンフー (2008-04-12 17:51) 

としぽ

こんばんは。目出度いことが続くのは良いですね。
朝の爽やかな空気が伝わってきますね。
by としぽ (2008-04-12 18:22) 

もも

春の花たちは柔らかな色合いで癒されますね。

by もも (2008-04-12 19:32) 

tanaka-ma3

ショカツサイの紫が鮮やかですね。
by tanaka-ma3 (2008-04-12 19:59) 

NT

桜にキジ、日本を背負っていますね。
by NT (2008-04-12 20:21) 

berry

ピンク、紫、黄色、そして緑、
春の息吹を感じる写真たちですね(^^)
雉さんも朝のお散歩ですね♪

by berry (2008-04-12 21:13) 

K2

3枚目の写真が、印象的でした。目に飛び込んできた感じがします
他の写真も凄く春らしくていいですね!
by K2 (2008-04-12 21:39) 

moonrabbit

モクレンと桜、いいですね。(^^
普通にキジがいる環境ってすごいなぁと思っていましたが、
近所にもいるらしい・・・・(--;
by moonrabbit (2008-04-12 21:48) 

絵瑠

枝垂桜と木蓮の組み合わせ、素敵ですネ。
春らしい暖かさを感じます^^
by 絵瑠 (2008-04-12 21:53) 

袋田の住職

ここ数年結婚式には縁がありません・・・
お葬式ばかりです。
この前水郡線の車窓から雉を見かけました。
by 袋田の住職 (2008-04-12 22:22) 

タックン

どの風景も 春色いっぱいですね。
明るい春の光が隅々まで・・・ いいですね~~

by タックン (2008-04-12 23:04) 

ゴーパ1号

最初の写真から、ずっとキジを探してしまいました〜^^;
by ゴーパ1号 (2008-04-12 23:50) 

ハギマシコ

雉君おはよう!!という感じですね。
春の息吹と黄色とムラサキの花が綺麗ですね。
by ハギマシコ (2008-04-13 00:12) 

RAKI

すっかり春ですねー。うちの地方はすでに桜が散ってしまいました。
また来年の楽しみとなります。
桜はなぜこうも日本人の心をくすぐるのか・・・
by RAKI (2008-04-13 00:15) 

HEIJI☆

やはり新しい生活のスタートの季節なんでしょうか。
キジがお見送り。
by HEIJI☆ (2008-04-13 00:52) 

kan

しみじみじんわり春ですねー。
by kan (2008-04-13 08:53) 

sakamono

朝の光...朝の空気は良いなぁ、と思います。さりげなく春の空気が。
企画にはいつでものっかります。のっかってばかりですが^^;。
by sakamono (2008-04-13 18:21) 

せつこ

ベトナムでは結婚式は縁起が悪いそうです。
二人がみんなの幸せを持っていくからですって!
でも、結婚式に似合うステキな花です。
by せつこ (2008-04-14 12:06) 

ちゃっぴ

朝の光…の影響なのですか…。
なんとも、柔らかく、でも鮮やかな、味わい深い色調ですね。
by ちゃっぴ (2008-04-14 21:02) 

春分

Baldhead1010さん、

> 冠婚葬祭が続くと懐が寂しくなります^^;
いやまったくですが。でもかわいい仲間のためならばと。
でも、春の日を東京で過ごしたのは残念かな。

mimimomoさん、
> ↑ほんと!^^
物入りの件ですね。そうですねー。
そろそろ子供たちの分も貯めておかないといけないのかなー。
それだけじゃなく、有象無象いる甥っ子や姪っ子達もあるしなー。

ayaさん、
> 春の田園風景ですね、懐かしい いい感じ!!
> 小川があって凄く惹かれます(^^)v
そうなんですが、周りがだんだん住宅地になってまして。
残して欲しいですが。

mamiiさん、
> 5枚目、いいね、春らしい風景ですね。
ありがとうございます。それぞれに春を想起する色があるのでしょうね。

SilverMacさん、
> ~すっかり春ですね。当地は初夏の温度でした。
盛夏の温度じゃなくてよかったです。
でもあっという間に(梅雨で水入りですが)暑い季節になるのでしょうね。

めもてるさん、
> 土日がつぶれるのはきついですね。
栃木は土曜が晴れていただけにそこは残念でした。日曜は雨でしたので。

mituさん、
> 素晴らしい環境ですね!
そうなんですが、カメラを手にするまで気がついてませんでした。

nikkinさん、
> このキジは顔見知りの友人ですか。
こいつを含めて顔見知りの雄はたぶん4羽います。
声だけ聴くやつがもう1羽いるようです。昨年より減ったようですが。
> 朝の花々は朝日の影響か、色彩が違っていますね。神秘的でいい色です。
色再現はなかなか難しいです。
変にいじってもと思いますが、見た印象になるよう明暗とコントラストはいじります。

キタノオドリコさん、
> 今が満開なのですね、桜。
> こちらはもうじき満開になるようです。
これらは少し遅い桜たちのようですが、確かにいい頃です。
北国で満開になったら、盛岡の座敷わらしっこさんが突然1本桜とか石割桜とかを
載せてくれるのではないかなと、ちょっと期待しているんですが、どうかなー。

こうさん、
> やつは何を狙っているのでしょうか?
高鳴きしてましたから、ねらいは一つ。メスですね。
1羽はもう一つの縄張りの雄が押さえているようですが、抗争があるかもしれません。

トンチンカンフーさん、
> 春の風景が、美しいです。しだれ桜と紫モクレン、コントラストが好きです。
この辺の人たちは花のつくり方が上手です。
セミプロ(普段は勤め人だが休日には親族の植木屋も手伝うような)も多いようです。
街の外れですしね、農家から転じた人が多いからかな。

としぽさん、
> こんばんは。目出度いことが続くのは良いですね。
いいことです。一昨日は余りにきれいな花嫁に目が潤みましたね。
花嫁の父はにこりともしなかったけど。何となくわかる気がしますね。

ももさん、
> 春の花たちは柔らかな色合いで癒されますね。
2枚目の写真はモモの花でしょうかね。何もかもやさしい色です。

tanaka-ma3さん、
> ショカツサイの紫が鮮やかですね。
maさんはショカツサイと言いますね。albireoさんはアラセイトウが好きですね。
私はムラサキハナナと言うのが多いかと思います。それぞれの思いがありますね。

NTさん、
> 桜にキジ、日本を背負っていますね。
先日よりちょっと右傾化を疑われていると思いますが、そうでもないです。
結婚式で賛美歌を歌わされて、歌詞に感化され、ちょっとキリスト教化が進みました。

berryさん、
> ピンク、紫、黄色、そして緑、
> 春の息吹を感じる写真たちですね(^^)
春色でしょう。夏のピンクや緑もありますけどね。全然違いますよね。

K2さん、
> 3枚目の写真が、印象的でした。目に飛び込んできた感じがします
やはりそれぞれの好きな春色があるようですね。

moonrabbitさん、
> モクレンと桜、いいですね。(^^
この辺はもう庭を造っている人のセンスのままの写真ですが。
> 普通にキジがいる環境ってすごいなぁと思っていましたが、
> 近所にもいるらしい・・・・(--;
おお、チャーンス。これからいいキジシーズンです。求愛も子育ても。

絵瑠さん、
> 枝垂桜と木蓮の組み合わせ、素敵ですネ。
> 春らしい暖かさを感じます^^
この辺の方達はこれが好きらしく、この組み合わせは3箇所で見ました。
なかなかセンスがいいなと思います。

袋田の住職さま、
> ここ数年結婚式には縁がありません・・・
> お葬式ばかりです。
もしかすると、ご子息の時は仏式の結婚式ですか?
> この前水郡線の車窓から雉を見かけました。
私は新幹線から鳩の群れを襲う猛禽を見ました。撮りそこねました。

タックンさん、
> どの風景も 春色いっぱいですね。
> 明るい春の光が隅々まで・・・ いいですね~~
隅々までだといいのですが。
引き続き元部下にも春が来ないかなと思います。結婚だけが全てじゃないが。

ゴーパ1号さん、
> 最初の写真から、ずっとキジを探してしまいました?^^;
そいつは申し訳ない!

ハギマシコさん、
> 春の息吹と黄色とムラサキの花が綺麗ですね。
春らしいでしょう。でも、まだこれからですよね。

RAKIさん、
> 桜はなぜこうも日本人の心をくすぐるのか・・・
稲作農耕民だからとの説もありますね。花と共に一年を始められますでしょう。

HEIJI☆さん、
> やはり新しい生活のスタートの季節なんでしょうか。
何にしろ、切り替えることはいいことではありますね。
というか、切り替える必要があるときがあります。

kanさん、
> しみじみじんわり春ですねー。
はい。香立ち、ぽかぽかと春です。

sakamonoさん、
> 企画にはいつでものっかります。のっかってばかりですが^^;。
可愛いもの好き倶楽部ですかっ・・・じゃなく、飲み会ですね。考えます。

せつこさん、
> ベトナムでは結婚式は縁起が悪いそうです。
> 二人がみんなの幸せを持っていくからですって!
「幸せ総量一定説」ですね。うーん、本当はどうでしょうね。
> でも、結婚式に似合うステキな花です。
披露宴は可愛い花が飾られていました。ピンクのガーベラとカミツレと・・・。

ちゃっぴさん、
> なんとも、柔らかく、でも鮮やかな、味わい深い色調ですね。
そのまんまこんな色です。写るのは少し違うこともあるのですが、
明るさなどを調整してみた色を出すようにしています。
by 春分 (2008-04-14 22:14) 

かいつぶりん

日本の国鳥だけあって、キジさんも花見してますね。
by かいつぶりん (2008-04-14 23:17) 

Lupin

またキジに会えたのですね!
春分さんのことお気に入りなのでは・・・^^
by Lupin (2008-04-15 00:25) 

koto

田舎の子供みたいに、あんなところにさりげなくいるんですね。

by koto (2008-04-19 18:59) 

asahama

やつだ!
by asahama (2008-04-22 01:39) 

po-net

やつを見るとホッとしますね!
by po-net (2008-04-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1