SSブログ

主に飛びモノ載せ残し [鳥達]

昨年もそうでしたが、どうも6月後半は忙しいようで、
手を抜きます。暫く、載せの残しだけ。

まずは、鳥で、飛びモノを中心に。

IMG_3235.JPG

最初は飛んでないやつ。
道を挟んで、ヒバリのライバル関係(5月31日)

 


 


 

では、飛びモノ。
IMG_2971.JPG
ヒバリ(5月23日) 
 
 
IMG_3118.JPG
ツバメの巣材集め (5月30日) 
 
 

IMG_3247.JPG
スズメの兄弟 (5月31日)

 

IMG_3500.JPG
日光のキセキレイ (6月6日) 
(黄身餡色だ)

 

IMG_4116.JPG
サ○バ (6月14日) 

 
たぶん、コメントの返事は書けないと思いますが、
コメント欄は閉じずに置きます。
このあたりは、煮え切らない態度です。
 




nice!(63)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 22

にこちゃん

「飛びもの」!(笑
自分的には最初の「飛んでないやつ」ツボでした。
向こうのヒバリ君が「おめーは〇×〇×だべ!?」とケンカ売ってて
手前のヒバリ君が「けっ」と言ってるように見えてしまいます。
なかなかの修羅場っぽくていい一枚ですね~
by にこちゃん (2009-06-23 23:49) 

orange-beco

キセキレイが飛ぶ姿、見事です。
by orange-beco (2009-06-23 23:52) 

はてみ

ずいぶんお忙しいのですね、きっと。
1枚目は雨の日かなあ。
私はスズメが「ぐふっ」と来ましたね、兄弟というより学校な感じで。
by はてみ (2009-06-24 01:19) 

キタノオドリコ

ライバルも巣材集めも、撮れそうでなかなか撮れないと思うなぁ。そしてスズメの兄弟も。なんとなくおびえた感じがよくわかります。
by キタノオドリコ (2009-06-24 06:44) 

sakamono

ツバメもキセキレイも素晴しい!鳥の飛ぶ姿は美しいですね。
あ、丸まったスズメの兄弟もかわいい^^。
by sakamono (2009-06-24 08:26) 

ゴーパ1号

子すずめがやっぱりかわいいなあ。
by ゴーパ1号 (2009-06-24 09:19) 

すずめ

雀の親子、兄弟で顔がよく似てる。
by すずめ (2009-06-24 10:16) 

ぱふ

1枚目、自分たちは飛んでなくても、
ガン飛ばしあってますね(≧m≦)
by ぱふ (2009-06-24 11:25) 

めもてる

飛翔写真は撮れてないのです、機材のせいにしてますが、まだとても飛翔しているところは私には無理なようで。
by めもてる (2009-06-24 11:27) 

enosan

セキレイは撮りやすい鳥ですが飛んでいる写真は初めてです、流石。
by enosan (2009-06-24 11:38) 

としぽ

こんばんは。
飛び物はタイミングが難しいですね。
いつも遅れてしまうので、連写すると早過ぎてオヤッと思うと
飛んでってしまったりしますね。
by としぽ (2009-06-24 18:25) 

ねこじたん

スズメの兄弟がかわい過ぎです
お忙しいのですね
お天気もハッキリしないので体調崩さないように気をつけてください
by ねこじたん (2009-06-24 19:25) 

ハギマシコ

ヒバリのにらみ合い、、、コスズメの黄色が残った嘴、、また、飛んでいる鳥、、素材が沢山、、、、良いなあ、、ナイスです(*^^)v
by ハギマシコ (2009-06-24 23:20) 

moonrabbit

どれも素晴らしいですが、1枚目とスズメが好きです。w
by moonrabbit (2009-06-25 07:37) 

びっけ

黄身餡・・・まさにその色ですね。笑っちゃいました。(^^)v
メジロだったら、うぐいす餅が思い浮かぶ私です。(^^;
by びっけ (2009-06-25 19:56) 

momoe

ヒバリと対峙するヒバリ これはライバル関係なのでしょうか。
どちらかがドッペルゲンガーなのかも。
by momoe (2009-06-25 21:44) 

きまじめさん

ツバメとキセキレイの羽ばたいている感じが、すごいです。
こういうの撮るのは、思うところにピントを合わせられないとダメでしょうね。
ピンボケ写真ばかりの私には、夢のまた夢です。
by きまじめさん (2009-06-25 22:27) 

めぎ

めぎの考えでは、コメントはお返事できるに越したことはないけれど、このブログをご覧になった方が感想や春分さんの記事から思い浮かんだあれこれを書く場を提供しておくというのも、発信する側の役目の一つなんじゃないかと思うのです。もちろんめぎと違って、お返事をぜひぜひと期待している方もいらっしゃると思うのですけど、めぎは、春分さんの発信した写真やコメントから、めぎの中で色々な感情が沸き上がるのが楽しく、その一部をできるときにできる範囲でコメント残せるのが幸せだと感じてます。なので、めぎも一人一人にはお返事できないし、旅行中などはまとめたお返事すらできないんですが、コメント欄を開けっぱなしにしてます。それに、やっぱり、自分が発したものに対して反応して下さった方のコメントを読むのは何より楽しいですよね。
by めぎ (2009-06-26 18:09) 

aya

煮え切らない春分さん、好きかも(^^)v

by aya (2009-06-26 23:39) 

かいつぶりん

2羽対峙している写真はお互い意識しあっている感じがいいですね。
セキレイはアクロバチックな飛び方なので飛んでいる姿はなかなか狙えませんね・・・
by かいつぶりん (2009-06-28 22:49) 

春分

この記事はヒバリの決闘が思う以上に人気があったようですね。
スズメとかは、人気があると思ってたんですが。

NHKの記事に関する長いコメントは消させて頂きました。
この記事の内容に無関係でしたので。
ちなみにこの番組は見ていないのできちんとしたコメントはできません。
国を憂うる気持ちはありますが、コメントの論旨は納得が行きませんでした。

めぎさんのコメントはとてもうれしかったです。

ayaさんのコメントにはどきどきしました。



by 春分 (2009-06-30 21:20) 

ミッチー

スズメの家族は私の家の畑にも来ます
3羽で来るのですがどうも父母と子一人のようです
餌のついばみ方をやって見せたりしています
by ミッチー (2009-07-11 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。