SSブログ

とりあえずモンちゃん発表会の載せ残し [みんぽす]

EOS7Dのブロガー向け発表会の載せ残し写真をとりあえず載せます。

まだ、スランプなので、文章は適当です。

IMG7_5077.JPG
モデルの妻鳥彩友里 (めんどりさゆり)さん、
この人のブログを見ると、だいぶ印象が違うな。
「そりゃそうだろうー」って言われそうだが。
写真ブロガー好きな感じにしてたのだろうね。

IMG_7995.JPG

歴史を語るスライドにちょっと反応してしまうのですが。
「潜水艦ハ伊號 飛行機ハ九二式 カメラハKWANON」
帝国の飛行機のことは余り知らないのですが、92式というからには、
1932年式ということですね(1940年が皇紀2600年で、この年の
末尾00年式から零式艦上戦闘機の名がついてますからね)。
伊号潜水艦も第一次大戦で敗北したドイツのUボートを元に作られて
いるということで、やはりこの頃に登場しますので、1930年代の
キャッチコピーとわかりますね。

花の写真も撮りました。
IMG7_5012.JPG
自信作の100mmマクロのための被写体です。
それで撮りましたが、花を撮るならとてもいいと思いました。
IMG7_5022.JPG
(大きくなる写真です。)


私は8ショット/秒の連射にも興味があったのですが、
確かめる被写体がなかったので、モデルの妻鳥さんに手を振ってみて
もらいました。モデル撮影で「何でもいいから、思いっきり手を振っくれ」
と要求することは普通はないようです。
IMG7_5041.JPGIMG7_5042.JPGIMG7_5043.JPG よくわからなかったな。

歳をとっても相変わらずかわいいこには素直になれません。


「連射に耐える高速書き込みのメモリーはこれです」って写真家の先生は
言っておられましたが、私のトランセ○トのでも差はありませんでした。
IMG_0753.JPG
4~5枚連射じゃなくもっとたくさん連射すると差が出るのかもしれません。

モデル撮影も花も苦手です。私は撮影風景とかを撮ってた方が楽しいです。
IMG7_5080.JPG

ということで、会が終わって真っ先に帰ったのは私でした。
IMG_8099.JPG

そう、それでこのイメージ・モンスターを買うかどうかですが、
買うと思います。とりあえず発売後の評判も悪くないようですし、
少し待てば14万円台のいいあたりで買えそうですし。

もう少し小遣いのストックが不安なので、年末かなぁ。

買ったら、「モンちゃん」と呼ぼう。


nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 19

アッキー

あい モンちゃん (笑)

連射はバッファがいっぱいになってから
次にいける時の差がメモリー速度によって変わります
普段はまったく問題ないですがw

by アッキー (2009-10-15 22:27) 

ゴーパ1号

ベレー帽いいなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-10-15 22:42) 

くまら

モデル撮影なんて・・・緊張して出来ません><;
by くまら (2009-10-15 23:20) 

po-net

モンちゃん。ふふっ。親近感がわきますね。次回はきっとモンちゃんと??
by po-net (2009-10-15 23:41) 

HEIJI

えー?スランプなんですか〜?
モデル撮影、面白そうです。撮ってる人を撮りたい(^^;
by HEIJI (2009-10-16 00:50) 

mimimomo

おはようござます^^
モンちゃんって7Dのことですか? 14万くらいですかぁーー
色々考えることが多い今日この頃です。
by mimimomo (2009-10-16 09:36) 

enosan

今度は7Dですか、羨ましい。
by enosan (2009-10-16 09:54) 

yakko

お早うございます。
モンちゃん(?_?) 楽しみですね(^。^)
by yakko (2009-10-16 10:07) 

めもてる

モンチャン。心動かされますが無理だよなー。
by めもてる (2009-10-16 10:41) 

SilverMac

7D、コマーシャルにも良く登場しますね。先日のCanonの番組では、立木義浩さんが使っていました。
by SilverMac (2009-10-16 11:37) 

ころくま

キャッシュバックが始まったら買おうかな。
by ころくま (2009-10-16 12:36) 

mitu

モンちゃん私も欲しいですよ。

by mitu (2009-10-16 13:02) 

キタノオドリコ

うちのぼんずはドラえもんを「もんちゃん」と呼んでました。
ある意味、ドラえもんポケットのようなカメラでしょうか。
by キタノオドリコ (2009-10-16 18:08) 

chichiの母

モンちゃんで益々楽しみの幅が広がりますね。
まんまとインフルエンザにかかってしまいました(泣)実家に置いたままの太刀掛さんの漫画を送って貰おうかな
by chichiの母 (2009-10-16 19:37) 

Lupin

100mmマクロ、気になっているんですよ^^
by Lupin (2009-10-16 21:53) 

春分

アッキーさん、
> 連射はバッファがいっぱいになってから
> 次にいける時の差がメモリー速度によって変わります
> 普段はまったく問題ないですがw
私の自衛隊の射撃訓練のような、タタタ、タタタ連写では関係ないですね。

ゴーパ1号さん、
> ベレー帽いいなぁ。
似合うかと思います。ぜひ。芸術家はやはりベレー帽でしょう。

くまらさん、
> モデル撮影なんて・・・緊張して出来ません><;
他のブロガーさんたちもそんな人たちかと思ってましたが、
なかなかタガが外れていらしたり。

po-netさん、
> モンちゃん。ふふっ。親近感がわきますね。次回はきっとモンちゃんと??
よろしければ1月にスノーシューオフ会をしましょう。その時はモンちゃんです。

HEIJIさん、
> モデル撮影、面白そうです。撮ってる人を撮りたい(^^;
そうですねー。モデルさんとかネズミの国とか、つくられたものは本当は苦手です。
飛行機とかは作られたものでうすが、意図せぬ美しさなのでOKですが。

mimimomoさん、
> モンちゃんって7Dのことですか? 14万くらいですかぁーー
まだ15万円くらいです。でも14万になるかなと思ってます。

enosan、
> 今度は7Dですか、羨ましい。
いえ、まだ缶コーヒーも雑誌も諦めて水を飲んで暮らす日々が続きますから。
来春のチューリップだけは買いたいなと思っています。

yakkoさん、
> モンちゃん(?_?) 楽しみですね(^。^)
待つ楽しみがありますね。辛抱の日々です。

めもてるさん、
> モンチャン。心動かされますが無理だよなー。
待てば海路の日和はあるものかと。

SilverMacさん、
> 7D、コマーシャルにも良く登場しますね。先日のCanonの番組では、立木義浩さんが使っていました。
そうですか。私は発表会の時に見ただけです。先日のキャノンオープンでもkissばかりでしたし。

ころくまさん、
> キャッシュバックが始まったら買おうかな。
キャッシュバックですか。
kissの時のように雨の日のヨドバシカメ○とか、白いレンズの時のように海外通販とか
手がないかと考えています。

mituさん、
> モンちゃん私も欲しいですよ。
mituさんは借りて撮りまくっておられたご様子。それで欲しいというのなら本物ですね。

キタノオドリコさん、
> うちのぼんずはドラえもんを「もんちゃん」と呼んでました。
うーん、なんだかオリジナルですね。
ふつうはドラちゃんでしょうから。

chichiの母さん、
> まんまとインフルエンザにかかってしまいました(泣)実家に置いたまま
> の太刀掛さんの漫画を送って貰おうかな
「なっちゃんの初恋」あたりかなー。違いましたっけ。
私はデビュー作の「雪の朝」が好きでした。

Lupinさん、
> 100mmマクロ、気になっているんですよ^^
よさそうでした。ストレスないフォーカシングで。
100mmマクロなら店頭で存分に確かめられますね。

by 春分 (2009-10-16 22:09) 

Na-ki

100L IS Macro 欲しいなー。
安い!と思います。もちろんパフォーマンスに対してで、
だからと言って実売¥100,000は、おいそれとは出ないすね。
丸い絞りやボケは、最高ですね。
by Na-ki (2009-10-17 19:27) 

sera

モンちゃんとのクリスマスになりそうですか、、、
楽しみです♪

連射によさそうですね~
欲しっ~
これにEF28-300LIS 、、、→破産(涙)、、、(私)
by sera (2009-10-18 09:53) 

moonrabbit

モンちゃんもいいけど、モンモンもかわいいと・・・あ、アニメ声で言われても違和感ありませんが、おっさんの声では難しいですね。www
by moonrabbit (2009-10-21 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0