SSブログ

臨海公園にて [公園]

あの頃、僕たち3人は、今より少し若かった。
IMG_0637.jpg
キアシシギでしょうか。

若かったと言っても、2週間ほど前の話なので、
ねこじたんさんも2kさんも私も2週間分若かったというだけですが。
  

  
本当は「戦場ヶ原の鳥(森の鳥編)」を載せようと思ったが、
ほとんどポーズがいまひとつのキビタキ♂ばかりだったし、
そんな折、
錫の匙(Tin Spoon)のrosa-buenavistaさんが
しっかり
キビタキ記事を載せられていて、載せにくくなって、葛西の写真です。

IMG_0531.jpg
5月の葛西臨海公園は、ポピーのシーズン。
 
どうでもいいことですが、
IMG_0544.jpg
ちょっとだけ、スカイツリーが見えていました。 
  
IMG_0552.jpg
昔から、海辺の遊びといえば、石投げですね。
  
IMG_0541.jpg
カメラマンのお兄さん、ファッションも決まっていて、
さぞやもてるのでしょうね。
(いや、後ろの小僧の方じゃなく。) 
  
IMG_0545.jpg
アジサシだと当日教えてましたが、
コアジサシだと思います。 
 
あまりいい写真が撮れませんでした。
2kさんのコアジサシはとてもうまく撮れていたな。
  
IMG_0607.jpg
ねこじたんさんの手

 
  
IMG_0623.jpg
ハクセキレイ

 

IMG_0629.jpg
つまらないことばかり書いていたため、にらまれているような気がする。
  
IMG_0526.jpg
バナナの香りのするカラタネオガタマの花が咲き始めた頃の話。 

 


nice!(57)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 23

ゴーパ1号

2週間若いというのは重要です!なーんて。
by ゴーパ1号 (2010-06-01 22:32) 

アッキー

とっても重要です (o'ω')
by アッキー (2010-06-01 22:42) 

psvt.abl

今日から6月、今年も5か月過ぎちゃった~。何してたんだろう?
2週間は重要です。かなり・・・。
右のトリがにらんでいます。黄色い花は好きです。バナナも・・・。
by psvt.abl (2010-06-01 22:56) 

Baldhead1010

還暦過ぎると老境に入ったなと実感しております^^;
by Baldhead1010 (2010-06-02 06:02) 

レイリー

2週間重要です!
最近は無駄に時間を浪費している気がします・・・
by レイリー (2010-06-02 06:07) 

SilverMac

(。・_・。)2kさん、お元気ですか。
by SilverMac (2010-06-02 06:10) 

キタノオドリコ

「あの頃・・・若かった」のくだりを念頭に石投げの3人を見れば、それは遠い昔の春分さん御一行かも・・・と、連想をかきたてられそう。。。
三者三様がいいですね、この写真。
カラタネオガタマの香り、かいでみたいです。
by キタノオドリコ (2010-06-02 06:36) 

HAZUMI

久しぶりに、お邪魔します。
バナナの香りのするカラタネオガタマの花
こちらにもあるかな?ないかな?
by HAZUMI (2010-06-02 08:04) 

enosan

↑ そうだよ、私くらいの歳になると2週間どころか1日1日が貴重だよ。
by enosan (2010-06-02 08:28) 

きまじめさん

バナナの香りのするカラタネオガタマって、興味あります。
葛西臨海公園は上っ面しか歩いていませんが、
詳しく知ると面白いことが沢山あるのですね。
by きまじめさん (2010-06-02 15:16) 

mouse1948

こんにちわ。
あれれ、私も5月30日にポタリングで葛西臨海公園へ行ってきました。
スタートの鳥さん、とても綺麗に撮れていますね。
2kさんもご一緒、撮影会だったのですね。
私も同行したかったです。
by mouse1948 (2010-06-02 16:20) 

B-H

にらまれていますね。 何したんですか?
by B-H (2010-06-02 18:49) 

くまら

バナナの香りのする花ってあるんだ・・・
身も食べれるのかなぁ・・・
by くまら (2010-06-02 19:30) 

ハギマシコ

キアシシギ、、、固まってお眠り中、、、、鷹に襲われないでね。
葛西臨海公園、、、木々が大分大きくなったと思います。
電車の中から覗きにくくなった、、、(^^♪
by ハギマシコ (2010-06-02 21:07) 

春分

ゴーパ1号さん、
> 2週間若いというのは重要です!なーんて。
人生をどこかでやり直すなら、2週間前くらいがいいかもしれませんね。
なーんて。

アッキーさん、
> とっても重要です (o'ω')
そうですか?

psvt.ablさん、
> 今日から6月、今年も5か月過ぎちゃった~。何してたんだろう?
私は主にゴールデンウィークの写真を縮めて載せての暮らしでしたね。
> 右のトリがにらんでいます。黄色い花は好きです。バナナも・・・。
私もバナナは好きで。

Baldhead1010さん、
> 還暦過ぎると老境に入ったなと実感しております^^;
まだまだかとは思いますが。
先日60歳で定年を迎えた恩ある上司は、じゅうぶんエ□じじいでした。

レイリーさん、
> 最近は無駄に時間を浪費している気がします・・・
人生に無駄な時間はない・・・らしいですが、私も思い当たることがあります。

SilverMacさん、
> (。・_・。)2kさん、お元気ですか。
お元気ですが、仕事が大変そうでした。それなのに来てくれて、あの人はえらい。

キタノオドリコさん、
> 「あの頃・・・若かった」のくだりを念頭に石投げの3人を見れば、
> それは遠い昔の春分さん御一行かも・・・と、連想をかきたてられそう。。。
少し眠くて適当に作ってしまったけど、確かにそんな感じで仕上げたらよかった。
> 三者三様がいいですね、この写真。
適当にパコパコ撮った1枚ですが、雰囲気がいいかなと。
> カラタネオガタマの香り、かいでみたいです。
こころがトロピカルになれます。みつけたらぜひ。

HAZUMIさん、
> 久しぶりに、お邪魔します。
お元気でしたか。お元気と思ってましたが。いらして頂きありがとうございます。
> バナナの香りのするカラタネオガタマの花
> こちらにもあるかな?ないかな?
南方のものでしょうから露地にはないでしょうけど、温室とかならあるかなぁ。

enosan、
> ↑ そうだよ、私くらいの歳になると2週間どころか1日1日が貴重だよ。
いい1日1日を過ごされてそうですね。でも、まだまだでしょー。

きまじめさん、
> バナナの香りのするカラタネオガタマって、興味あります。
> 葛西臨海公園は上っ面しか歩いていませんが、
> 詳しく知ると面白いことが沢山あるのですね。
オガタマの場所をうまく説明できるといいのですが。1箇所しかないから。
臨海公園の鳥類園は花々もなかなか捨て置けません。行って見て下さい。

mouse1948さん、
> あれれ、私も5月30日にポタリングで葛西臨海公園へ行ってきました。
先にコメントして下さってましたから行かれたのだと思っていました。
どうも曇り空だったようですね。
> 2kさんもご一緒、撮影会だったのですね。
> 私も同行したかったです。
そうであれば「あの頃4人は若かった」ではじめるところでしたね。

B-Hさん、
> にらまれていますね。 何したんですか?
それが、にらまれるようなことをした覚えがないのですが。

くまらさん、
> バナナの香りのする花ってあるんだ・・・
> 実も食べれるのかなぁ・・・
うーん、香りだけおいしい感じだと思います。

ハギマシコさん、
> キアシシギ、、、固まってお眠り中、、、、鷹に襲われないでね。
なーるほど。
> 葛西臨海公園、、、木々が大分大きくなったと思います。
> 電車の中から覗きにくくなった、、、(^^♪
思えば、この公園もうちの子供たちと変わらないくらいの年でしょうか。
20年はちょうど木が大きくなるくらいですね。


by 春分 (2010-06-02 22:06) 

ミヤ

春分さん、おはようございます。
日常のなんでもない風景も良いものですね~~^^
by ミヤ (2010-06-03 07:02) 

袋田の住職

今朝は久々にカワセミをみました。
今年生まれた子カワセミもいました。
キビタキの撮影もしたいのですが、
なかなか難しいです。
by 袋田の住職 (2010-06-03 08:46) 

ねこじたん

あの頃のスカイツリーも若者ですねぇ~
形変わったもの~

あいかわらず手がプクプクだわ(日本一指輪が似合わないと言われた女です…

魚眼の隅っこに行かなきゃ!

by ねこじたん (2010-06-03 12:29) 

aya

足元に広がる輪が好きです。
アジサシってシャープでカッコイイですよね、私には追いつけませんが(>д<;)
by aya (2010-06-03 21:59) 

Lupin

カメラのお兄さん、何を撮ってるのですかね・・・
ハクセキレイの波紋いいな^^
by Lupin (2010-06-03 23:05) 

かっか

最後の花、キレイですね。見てみたい。嗅いでみたい。
by かっか (2010-06-04 06:27) 

春分

ミヤさん、
> 日常のなんでもない風景も良いものですね~~^^
そうですね。
でもそろそろ5年になろうとしてますし、日常の新ネタはなかなか難しくて。

袋田の住職さま、
> 今朝は久々にカワセミをみました。
> 今年生まれた子カワセミもいました。
いいですねー。カワセミに積極的ではないせいか。なかなか会えません。

ねこじたんさん、
> あの頃のスカイツリーも若者ですねぇ~
> 形変わったもの~
そうそう、毎日違っている感じがします。

> 日本一指輪が似合わないと言われた女です…
おもしろいことを言うなー・・・って、あんがいひどいことですね。

ayaさん、
> 足元に広がる輪が好きです。
シルエットものだし、光ものだし、お好きな感じでしょうね。

Lupinさん、
> カメラのお兄さん、何を撮ってるのですかね・・・
わかりませんでした。めぼしい被写体はなかったのです。
撮ってる姿を見せるのが目的かと邪推しました。

かっかさん、
> 最後の花、キレイですね。見てみたい。嗅いでみたい。
オガタマは夏中咲いてます。暑い夏にこそあの香りは相応しいです。
by 春分 (2010-06-05 14:09) 

asahama

コアジサシの写真を見ると他人事ととは思えず、居てもたってもいられなくなる感じがあります。
鳥を好きになったきっかけの鳥です。
by asahama (2010-06-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0