SSブログ

かわいいハイイロジェントルキツネザル [公園]

上野動物園からもう少し載せておきます。
心も身体も夏バテぎみの皆様へ、かわいい哺乳類の映像など。
IMG_2212.jpg
ハイイロジェントルキツネザルです。
上野動物園の「アイアイの森」に間借りしています。
  

IMG_2191.jpg
いやー、ちょっとスコ顔(猫のスコティッシュホールドを思わせる顔) 
  

IMG_2195.jpg

このこらは「アイアイの森」という不忍池の方の新しい建屋にいます。
もちろん、アイアイもいるんですが、お猿さんの歌で想像するのと違い
いくぶんかわいくない。

IMG_2185.jpg

期待しないで見ないといけません。
 
それとアイアイの檻は「夜の森を再現する」とのことで、ほとんど真っ暗です。
ISO12800でやっと撮れるくらいです。
 
IMG_2166.jpg
 
それでも、撮れるのがいちおうすごいのだけど。
  
他にもブラウンキツネザルもいますが、これも少し何です。
IMG_2220.jpg
 
やはり、ハイイロジェントルキツネザルが一番かわいいですね。
 
IMG_2205.jpg
(うぷぷっ)

 
上野つながりのおまけ:

「はやぶさ」です。
IMG_2098.jpg
そろそろ実地に近い試運転ですね。


 


nice!(56)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 34

みつなり

おっと、早くはやぶさに乗ってみたいです。
新しいスカイライナーにも興味はありますが。
by みつなり (2010-07-19 22:10) 

ハギマシコ

1枚目の表情が何とも可愛いですね。
by ハギマシコ (2010-07-19 22:30) 

psvt.abl

夏バテ解消には、スコキツネがいい!^^
by psvt.abl (2010-07-19 22:43) 

びっけ

ほんとだわ、アイアイ、あまり可愛くない・・・(^^;
ハイイロジェントルキツネザルって、紳士的なのかしら?(笑)
by びっけ (2010-07-19 23:32) 

mimimomo

おはようございます^^
そうそ、この暗いところのお猿さん、わたくしは撮影に
失敗しました。
by mimimomo (2010-07-20 05:30) 

キタノオドリコ

昨夜のNHK、有袋類と有胎盤類は進化の結果似たような姿がある、に、おぉと思いましたね。フクロモモンガはモモンガに袋がついたヤツって思ってたし。
by キタノオドリコ (2010-07-20 06:33) 

ゴーパ1号

あ、〈ゴ〉も見ましたー。NHKの。
ああ、夏休みがやってくるのだなーと感じました。
by ゴーパ1号 (2010-07-20 07:16) 

ころくま

はやぶさといえば・・・
近所の町工場ではやぶさの部品を加工したそうです。
もちろん探査機のはやぶさね。
老夫婦でやっている小さな工場ですが、零細企業の技術は侮れませんね。
by ころくま (2010-07-20 07:56) 

enosan

キツネザルも暑そう、今日は土用の入り暑中お見舞い申し上げます。
”はやぶさ”青いカバの顔のようですね。
by enosan (2010-07-20 08:43) 

barbermama

日曜日の『世界の果てまでイッテQ』で
アイアイが可愛くないって紹介してました。
中指だけがエサをほじくり出すために細くて長いことも。
by barbermama (2010-07-20 09:05) 

aya

長い間アイアイはヘイヘイと同様の 掛け声だと思っていました。
そんなお猿さんとは知りませんでした(´∀`;)
それ程・・・ですね。
by aya (2010-07-20 11:13) 

サチ

かわいい^^*
by サチ (2010-07-20 11:39) 

okko

大学生の頃、ニホンザルを飼っていました。よく懐きますし、利巧だし・・・・でも、学校に行っている間の世話、母が音を上げて、お店に返しました。
暗くなってからの動物園も面白そうですね。
by okko (2010-07-20 15:00) 

くまら

アイアイって悪魔の使いとかって言われてるんですよね(怖)
by くまら (2010-07-20 16:30) 

Silvermac

キツネザルも様々ですね。
by Silvermac (2010-07-20 17:10) 

アッキー

今朝スカイアクセスは見た!! かっこよかったw
by アッキー (2010-07-20 17:28) 

沙羅朋

一枚目 すごく可愛いですね~♪

by 沙羅朋 (2010-07-20 21:02) 

タックン

ハイイロジェントルキツネザル 長い名前ですね~^^
名前から きっとジェントルマンなのですね^^


by タックン (2010-07-20 21:18) 

きまじめさん

1枚目、なんともいえず可愛い表情をしていますね。
「はやぶさ」は さしあたり新青森までですか。乗ってみたいです。
by きまじめさん (2010-07-20 22:10) 

レイリー

はやぶさ、早いですね!
乗る機会があるといいな~と思います。
ハイイロジェントルキツネザルはとても可愛いですね!
・・・次のアイアイ (^^;
流石に「悪魔の使い」と言われるだけあって、なんともいえない怖さがありますね。
by レイリー (2010-07-20 23:59) 

たー

こんばんは。
素敵な写真満載ですね。
ハイイロジェントルキツネザル (´∇`*)萌え~ です。
by たー (2010-07-21 00:18) 

sakamono

なるほど、ブラウンキツネザルの方は、ちょっとトボけた味のある顔を
してますね。相変わらずたくさんの写真が...
ひさしぶりに復帰しました。ようやくです^^;。
by sakamono (2010-07-21 01:40) 

ねこじたん

うちの子にならないかしら??
うぷぷがきゃわいすぎます
by ねこじたん (2010-07-21 07:01) 

とり

見てるだけで幸せになってきます。
既にバテバテですがいいもの見せていただきました。
by とり (2010-07-21 19:46) 

春分

みつなりさん、
> おっと、早くはやぶさに乗ってみたいです。
おっと、そこですか。うーん、最初にそこか。

ハギマシコさん、
> 1枚目の表情が何とも可愛いですね。
こんな感じのコメントが来るものと思っておりました。

psvt.ablさん、
> 夏バテ解消には、スコキツネがいい!^^
ずいぶん略しましたね。
本名はずいぶん長いですしね。

びっけさん、
> ハイイロジェントルキツネザルって、紳士的なのかしら?(笑)
なぜジェントルか調べておきます。

mimimomoさん、
> そうそ、この暗いところのお猿さん、わたくしは撮影に
> 失敗しました。
私も2度目の挑戦でした。
結局、目で見えないものは撮れないようです。

キタノオドリコさん、
> 昨夜のNHK、有袋類と有胎盤類は進化の結果似たような姿がある、に、
> おぉと思いましたね。フクロモモンガはモモンガに袋がついたヤツって思ってたし。
私の記憶が確かなら、かつては「単孔類・有袋類・胎盤哺乳類」という言い方でした。
いつの間にか「有胎盤類」になってしまったのですね。ついていくのが大変です。

ゴーパ1号さん、
> あ、〈ゴ〉も見ましたー。NHKの。
> ああ、夏休みがやってくるのだなーと感じました。
見に行きますか?ヒルズの恐竜。変な顔のは哺乳類なのかな哺乳類型爬虫類なのかな。

ころくまさん、
> はやぶさといえば・・・
> 近所の町工場ではやぶさの部品を加工したそうです。
> もちろん探査機のはやぶさね。
未だに人気があるようですね。そして部品も燃えちゃったか。
この際、はやぶさ2にはトロヤ群を見せて欲しいとは思うんですが、
できてから更に15年。生き抜いたとしても私もだいぶガタが来ているはずですね。

enosan、
> ”はやぶさ”青いカバの顔のようですね。
鼻デカですね。

barbermamaさん、
> 日曜日の『世界の果てまでイッテQ』で
> アイアイが可愛くないって紹介してました。
> 中指だけがエサをほじくり出すために細くて長いことも。
特別な木の実を食べるはずですよね。上野では別のものを食べてました。
どうもキュウリに見えたのですが、自分の目を疑い、未だに信じておりません。

ayaさん、
> 長い間アイアイはヘイヘイと同様の 掛け声だと思っていました。
ayaさん、それ、持ちネタでしょう。面白すぎるし。

> それ程・・・ですね。
やさしく、婉曲表現ですね。

サチさん、
> かわいい^^*
そうでしょう。大きさもちょっと小型。子猫くらいの大きさですしね。

okkoさん、
> 大学生の頃、ニホンザルを飼っていました。
すごいですね。
> よく懐きますし、利巧だし・・・・でも、学校に行っている間の世話、
> 母が音を上げて、お店に返しました。
大変でしたでしょう。子供が1人増えたようなものかな。
> 暗くなってからの動物園も面白そうですね。
上野はこの夏、夜の公開(延長公開なのかな)もあるようですね。

くまらさん、
> アイアイって悪魔の使いとかって言われてるんですよね(怖)
ふつう、この姿をみたら悪魔の使いを連想すると私は思います。

Silvermacさん、
> キツネザルも様々ですね。
こいつはちょっと違った感じですね。

アッキーさん、
> 今朝スカイアクセスは見た!! かっこよかったw
おおー。なかなかかっこいいですよね。日暮里で見られるのかな。

沙羅朋さん、
> 一枚目 すごく可愛いですね~♪
かわいいこは特ですねー。アイアイはかわいそうな感じです。

タックンさん、
> ハイイロジェントルキツネザル 長い名前ですね~^^
上野では一番長い名前のようですね。
> 名前から きっとジェントルマンなのですね^^
名の由来はわかりません。いつかわかったらうれしいですね。

きまじめさん、
> 「はやぶさ」は さしあたり新青森までですか。乗ってみたいです。
そうですね。八戸の駅弁もおいしかったですが、青森もおいしい物の多い土地だし。

レイリーさん、
> はやぶさ、早いですね!
実はずいぶん前にこの色の電車を撮っていました。載せておけばよかったなぁ。
でも、形が違っていたような気もします。別タイプの試作車だったかな。

>・・・次のアイアイ (^^;
> 流石に「悪魔の使い」と言われるだけあって、なんともいえない怖さがありますね。
悪魔の使いであることは有名なようですね。
針金のような中指を写し忘れました。次回だな。

たーさん、
> ハイイロジェントルキツネザル (´∇`*)萌え~ です。
さすが理系。理系らしい盛り上がり方ですね。

sakamonoさん、
> なるほど、ブラウンキツネザルの方は、ちょっとトボけた味のある顔を
> してますね。相変わらずたくさんの写真が...
食いつきどころがそこですか。
> ひさしぶりに復帰しました。ようやくです^^;。
かわいいもの好きの魂はまだ完全復活ではないようだなぁ。

ねこじたんさん、
> うちの子にならないかしら??
> うぷぷがきゃわいすぎます
おとなしい感じだし、笹っ喰いだから食費も少なめでしょう。
でもどうも絶滅危惧種のようです。増やして飼い猿にするには少し時間が必要でしょう。

とりさん、
> 見てるだけで幸せになってきます。
> 既にバテバテですがいいもの見せていただきました。
無理をすると疲れきる、無理をしないと結果は出ない。
でも夏だし、手を抜きましょう。秋にがんばることにしましょう。
by 春分 (2010-07-21 21:02) 

せつこ

キツネザル、アイアイ、猿の種類も結構有りますね。
「はやぶさ」 スマートですね、名前からして・・・早いのでしょう、乗りたいけど何処を走るのでしょう!
by せつこ (2010-07-21 21:29) 

袋田の住職

はやぶさ長いですね。。。
ノーズが・・。
by 袋田の住職 (2010-07-21 21:54) 

ももこ

ずいぶんかわいい表情の動物ですね(^v^)
私ものんびり孫連れて家族孝行でもしてこようかな
留守中にコメントいただきありがとうございました。
by ももこ (2010-07-22 01:10) 

sera

アイアイ、よく撮れましたね!真っ暗、、、
ここにいるサルたちは独特ですね
by sera (2010-07-22 08:45) 

あーちゃ

はやぶさのってみたい!
by あーちゃ (2010-07-22 21:35) 

春分

せつこさん、
> 「はやぶさ」 スマートですね、名前からして・・・早いのでしょう、
> 乗りたいけど何処を走るのでしょう!
早いはずです。えーとどのくらいだったかな。ともかく、青森まで行きます。
そちらからだと秋田経由の在来線の方が早いですかね。

袋田の住職さま、
> はやぶさ長いですね。。。
> ノーズが・・。
どうせなら丸鼻じゃなく500系のようなのがよかったですね。くちばしっぽく。
素直に「はつかり」にしておけばいいのに公募するから平凡な名になるし。

ももこさん、
> 私ものんびり孫連れて家族孝行でもしてこようかな
いい考えだと思います。子供は熱射病になるまで遊びますから気をつけて。

seraさん、
> アイアイ、よく撮れましたね!真っ暗、、、
たいへんさがわかってもらえるのはうれしい。

あーちゃさん、
> はやぶさのってみたい!
新青森駅は12月オープンのようですが、はやぶさは来春かな。
来年、ねぶたを見に行くのがいいかもー。

by 春分 (2010-07-22 22:54) 

mitu

はやぶさ、カモノハシみたいな風貌ですね。
お猿さん可愛いです♪
by mitu (2010-07-25 15:35) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワォー! ハイイロジェントルキツネザルちゃん可愛いですね♪
by あら!みてたのね (2010-07-25 18:11) 

po-net

おぉ。。かわいい!うぷぷっ♪
by po-net (2010-07-31 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0