SSブログ

新宿ダイジェスト [雑感]

本日は、新宿辺りに出かけておりました。
例によってくたびれているので、ダイジェストのみ。
IMG_9277.jpgIMG_7197.JPGIMG_9242.jpgIMG_7238.JPG
ぼけてないメジロの写真は撮れたのか?
そして、案外最後のがメインだったりして。
ということで、続きは月曜日以降ってことで。

nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 11

psvt.abl

左上は何ですか?明日以降楽しみにしています!
by psvt.abl (2011-03-06 23:30) 

キタノオドリコ

ミツマタ、もう咲いているのですね。うちの沈丁花はまだ蕾です。
by キタノオドリコ (2011-03-07 06:47) 

くまら

最近・・・メジロ撮った記憶がないです><;
by くまら (2011-03-07 08:06) 

めもてる

右下の写真何処だろう?
by めもてる (2011-03-07 10:24) 

袋田の住職

都会にもメジロやシジュウカラ、コゲラなどはいますね。
お堀にはいろいろなカモがいるし・・・
by 袋田の住職 (2011-03-07 14:31) 

kawasemi

春を探して散歩しましょう。
by kawasemi (2011-03-07 18:18) 

ハギマシコ

3月ですから、、、春ちかしですね。
ただ、、今日は雪が降るし、、、鳥達は大変です!!
by ハギマシコ (2011-03-07 19:28) 

aya

ミツマタが鮮やかで綺麗ですね!
赤いミツマタを見つけました。メジロも本気にならないと
上手く撮れません、まだ見つけていませんが(>д<;)
by aya (2011-03-07 20:45) 

春分

psvt.ablさん、
> 左上は何ですか?明日以降楽しみにしています!
一応答えを書きますが「三椏(みつまた)」です。
ブログ映えがする花なのでよく皆さん載せておられます。
そして場所も書いてしまいますが、新宿御苑です。三椏が満開を迎えていました。

キタノオドリコさん、
> ミツマタ、もう咲いているのですね。うちの沈丁花はまだ蕾です。
さすが察しがいい。ジンチョウゲも撮って来ました。もう咲いていました。

くまらさん、
> 最近・・・メジロ撮った記憶がないです><;
東京でメジロをうまく撮った記憶がないです。そして、今回も・・・。

めもてるさん、
> 右下の写真何処だろう?
東京○ペラシティーです。詳しくは後日。

袋田の住職さま、
> 都会にもメジロやシジュウカラ、コゲラなどはいますね。
> お堀にはいろいろなカモがいるし・・・
この日はカモ類はオシドリとキンクロハジロとマガモ、カルガモを見ました。
シジュウカラもいましたね。

kawasemiさん、
いらして頂きありがとうございます。

> 春を探して散歩しましょう。
そんな季節ですね。もう2,3週もすればどっちを向いても春の季節ですが。

ハギマシコさん、
> 3月ですから、、、春ちかしですね。
> ただ、、今日は雪が降るし、、、鳥達は大変です!!
日中はとんでもない様子でしたねー。

ayaさん、
> ミツマタが鮮やかで綺麗ですね!
> 赤いミツマタを見つけました。メジロも本気にならないと
> 上手く撮れません、まだ見つけていませんが(>д<;)
赤のミツマタもいいですね。ここは黄色の大株が一株だけでした。
メジロは、本気度が足りなかったようで、うまく撮れていませんでした。
by 春分 (2011-03-07 22:02) 

きまじめさん

新宿御苑、今日だったら雪で大変でしたね。
ダイジェスト、違った写真になっていたかも知れませんね。
月曜以降の記事、興味津々です。
by きまじめさん (2011-03-07 23:39) 

mimimomo

こんにちは^^
めもてるさんがわたくしが思ったことを書いてくださっていますわ^^
答えも出ているようですね。
by mimimomo (2011-03-09 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0