SSブログ

練馬の桜 [雑花]

IMG_3460.jpg
日曜日に、母方の親類のお通夜ということで練馬に出かけました。
母の死も遠いこととなり、母の実家も引越してしまい、私も函館におらず、
なかなか疎遠になっていました。
亡くなったのは叔父の奥さまであり、あまりお会いすることはなかったの
ですが、叔父には
お世話になったし、いとこ達も函館から来るということで、
出かけてみました。
今は交通が乱れて当たり前の様子なので、余裕を持って行きましたが、
順調に移動してしまい、少し早くついたので、駅から見えていた石神井川
の桜を見てみました。本日はそれだけです。

IMG_3469.jpg

IMG_3479.jpg

IMG_3493.jpg

IMG_3498.jpg

普通の生活の場に桜は咲き、お年寄りも子供もそれぞれに春を感じていました。

本日は、関西方面に出張しておりました。
友人は家に無くて困っていた単1電池をコンビニで買っていました。
まだまだ日常ということでもない。


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 11

ゴーパ1号

こちらの桜も週末一気に開花してびっくりです。
一瞬、日常なのかと思うのですが、やはりあんな揺れがあるとねぇ。
by ゴーパ1号 (2011-04-12 10:31) 

くまら

何事もなく、平穏だった日々が
懐かしいです。
by くまら (2011-04-12 11:40) 

barbermama

満開の桜が心なしか寂しそうに見えます。
こちらでは単一の乾電池はないし、スーパーでは
ペットボトルの水が制限付きで売られているそうです。
by barbermama (2011-04-12 13:48) 

めぇてる

ここは何処だかよくわかります
川沿いの桜の道 毎年楽しんでいます
日曜日は暖かでしたね
by めぇてる (2011-04-12 17:33) 

Silvermac

桜は散ってしまいました。
by Silvermac (2011-04-12 18:07) 

すぅ〜ちん♪

優雅で気持ち良さげですね♪
季節は巡っていて、必死に追いかけて生活している感じです‥
by すぅ〜ちん♪ (2011-04-12 19:35) 

きまじめさん

石神井川の桜、見事ですね。
今日は、比較的暖かかったので、それほど見事ではありませんが
近くの公園の桜を眺めてきました。
by きまじめさん (2011-04-13 01:14) 

ふじかわ

桜、満開ですねぇw花弁が流れながら、カルガモとかコガモが泳いでいるときれいですよねぇw
by ふじかわ (2011-04-13 14:23) 

タックン

街を流れる川辺りの桜もいいですね~
それぞれの思いを重ねて眺められる今年の桜
それでも美しい。

by タックン (2011-04-13 20:54) 

としぽ

各地で桜が満開になっていますね。
見事ですね。
by としぽ (2011-04-14 16:24) 

春分

ゴーパ1号さん、
> こちらの桜も週末一気に開花してびっくりです。
> 一瞬、日常なのかと思うのですが、やはりあんな揺れがあるとねぇ。
なかなかおさまらないですねー。茨城は特に揺れますしね。
でもわかりませんね。内陸型のがあるかもしれませんしね。

くまらさん、
> 何事もなく、平穏だった日々が
> 懐かしいです。
安住していましたね。
なくしてわかることの多いこと。

barbermamaさん、
> こちらでは単一の乾電池はないし、スーパーでは
> ペットボトルの水が制限付きで売られているそうです。
そんなことがありますか。
誰かのうちにたくさんあるのでしょうかね。滑稽な話ではあるのですが。

めぇてるさん、
> ここは何処だかよくわかります
> 川沿いの桜の道 毎年楽しんでいます
これだけの桜はなかなかないので、近所の方は良く知った場所なのだろうと
思っていました。日本中にそんなローカルな名所があるのでしょう。

Silvermacさん、
> 桜は散ってしまいました。
こちらも今日はもう盛りを過ぎたとわかる様子です。
あっという間ですね。

すぅ?ちん♪さん、
> 優雅で気持ち良さげですね♪
> 季節は巡っていて、必死に追いかけて生活している感じです‥
私は目の前に来た仕事を右へ左へと流している感じです。


きまじめさん、
> 今日は、比較的暖かかったので、それほど見事ではありませんが
> 近くの公園の桜を眺めてきました。
どうやら今年は上野も千鳥が淵もどこも行かずじまいのようです。
これから栃木の桜ですが、週末は天気が悪そうですし、だめですね。

ふじかわさん、
> 桜、満開ですねぇw花弁が流れながら、カルガモとかコガモが泳いで
> いるときれいですよねぇw
そうですね。コガモのオスなどは桜色に映える感じですね。

タックンさん、
> 街を流れる川辺りの桜もいいですね~
それぞれの場所にそれぞれの桜がありますね。それぞれに思いを乗せて。

としぽさん、
> 各地で桜が満開になっていますね。
> 見事ですね。
そしてもう散ってしまいました。
あっというまです。
by 春分 (2011-04-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0