SSブログ

鳥がだめ~、駐車場もだめ~♪ [日光]

タイトルが自由すぎますが、本日の奥日光のハイライト。
IMG_9863.jpgIMG_3686.jpgIMG_7704.jpgIMG_9799.jpg
IMG_9837.jpgIMG_9884.jpg
業務連絡:kiyomixさん、popokiさん、po-netさん、本日はありがとう。

鳥をたくさん見てもらいたかったですが。ハズレの日でした。残念。
駐車場も、赤沼は予想通りの満車。でも、三本松まで満車とは恐るべし。
花は、一応ズミもワタスゲも見られましたね。鳥も、声だけは聴けた。
特別な景色がありました。お話もできました。またの機会もよろしく。

ぱん、ぱぱぱぱん
 


nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 19

キタノオドリコ

カルガモの雛、何に乗っているのかな?
お、このなで肩(笑)はカッコウですか?
by キタノオドリコ (2011-06-20 06:40) 

畑の帽子

雛~、可愛い。 いたんですね。 ^^
今年の近所の池では卵はたくさん見たのですが雛はまだ情報がありません。
by 畑の帽子 (2011-06-20 08:34) 

ゴーパ1号

お、po-netさん、お元気でしたか?
by ゴーパ1号 (2011-06-20 09:42) 

くまら

やっぱ夏場は、探鳥厳しいですよね
我が家の近所でも、カルガモの子供見られるようになりました^^
by くまら (2011-06-20 12:03) 

春分


キタノオドリコさん、
> カルガモの雛、何に乗っているのかな?
実は湯ノ湖に流れ込んだ重油が湯川に流れていかないように
する吸着袋だと思われます。そんなのも含めてまた報告します。

> お、このなで肩(笑)はカッコウですか? 
はい。カッコウは低体温らしいです。元気も出ないのでしょう。
 
畑の帽子さん、
> 雛~、可愛い。 いたんですね。 ^^
はい。孵ったばかりのような小ガモが、滝の落ち口付近にいました。
なかなかハラハラさせてましたが、大丈夫そうです。
そちらでも見られるといいですね。

ゴーパ1号さん、
 > お、po-netさん、お元気でしたか? 
当初の予定が土曜日でしたのでお誘いしませんでしたが、
鳥はハズレだし、案外疲れちゃうし。
po-netさんは相変わらずです。facebookの話をしていた関係で、ゴーパさんの噂話もいっぱいしました。
 
くまらさん、
> やっぱ夏場は、探鳥厳しいですよね
日光に限ってそんなことはないはずだったのですが、ハズレでした。
by 春分 (2011-06-20 19:32) 

タックン

どの写真も素敵なお写真ですね~
ワタスゲの草原を歩いてみたいです^^
by タックン (2011-06-20 21:22) 

ねこじたん

蜘蛛がだめ〜 ゴキチャンがだめ〜♪
自由な楽しい時間だったのですね
鳥さんの声 ぴ ぴぴぴぴ とかでした?
by ねこじたん (2011-06-21 00:34) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

いいですねぇ、たまには高原で気分転換したいです。
日光は栃木の営業所勤務のころよくサボりに行きました。
こういう景色を見るとツラかった営業所時代がなぜか懐かしく思えます。(^_^)

by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-06-21 05:20) 

nikkin

だめだめと言いながらいい画像を撮りましたね。さすがです。
by nikkin (2011-06-21 08:39) 

asahama

ねこじたんさんのコメント面白すぎる・・・
私がダメなのは採血と御器かぶり。
それはさておき、日光、鳥にあまり会えなかったのは残念ですが、空気のおいしそうなこと。
あっでもカッコウに会えたんならまあまあでは!
by asahama (2011-06-21 09:20) 

popoki

ありがとうございました~。
ズミもワタスゲも、滝も、戦場ヶ原も、とても満足でした!
カッコウ、こういうお姿なんですね~。
鳥の色んな声も聴けましたし、楽しかったです。
ぜひ、またご一緒させてください~。
by popoki (2011-06-21 22:23) 

旅爺さん

日光は今年行ってませんが、行けば行ったで色々ありそうですね。
クリンソウは今頃かな?。
by 旅爺さん (2011-06-22 11:37) 

めりっさ

やっぱり6月の日光は素敵ですね…。
ズミとワタスゲって少し時期がずれるのかと思っていましたが、一緒に見られる時期のあるのですね。
満開のズミを見てみたいのですが、ワタスゲも捨てがたいし…。
とりあえず来年のお楽しみ…ですね。

by めりっさ (2011-06-22 12:16) 

okko

ワタシならこれで充分満足です。
入院中に、「武揚伝」2巻まで読みました。オランダまで出向いていたのですね。
by okko (2011-06-22 16:34) 

mimimomo

鳥の赤ちゃん、可愛いですね^^
by mimimomo (2011-06-23 05:49) 

puripuri

ぱん、ぱぱぱぱん  いい響きですね、終わりよければすべて良し(●^o^●)
by puripuri (2011-06-23 20:36) 

めもてる

こんばんわ、オカノトラノオに顔を出していた、カナヘビ、オリジナル画像で確認いたしました、撮ったときも画像をUP刷るときも。気が付きませんでした。
by めもてる (2011-06-24 20:44) 

春分

タックンさん、
> ワタスゲの草原を歩いてみたいです^^
ずっと木道なんですが、風が渡ると気持ちがいいです。
ワタスゲは比較的時期が長いですし。なんでしたら見に出かけて下さい。

ねこじたんさん、
> 蜘蛛がだめ〜 ゴキチャンがだめ〜♪
まあ、そういう人も多いです。

> 鳥さんの声 ぴ ぴぴぴぴ とかでした?
そんなボケのわかった鳥はいなかったです。
オオジシギがズビャ ズビャビャビャビャンとかでもいいのだけど。

まめぞう(エルモ改め ^^; )さん、
> いいですねぇ、たまには高原で気分転換したいです。
> 日光は栃木の営業所勤務のころよくサボりに行きました。
> こういう景色を見るとツラかった営業所時代がなぜか懐かしく思えます。(^_^)
いい思い出のような、悲しいような。

nikkinさん、
> だめだめと言いながらいい画像を撮りましたね。さすがです。
日光には理想を求めます。

asahamaさん、
> ねこじたんさんのコメント面白すぎる・・・
後のゴーパさんのサラダウドンがなければ月間MVPコメントでした。

> 私がダメなのは採血と御器かぶり。
誤記とカブリはブロガーとしては気をつけたいところですが

> あっでもカッコウに会えたんならまあまあでは!
遠くて。

popokiさん、
> ズミもワタスゲも、滝も、戦場ヶ原も、とても満足でした!
そう言って頂ければまあ。
湯滝はよかったみたいで、行ってよかったかな。

> カッコウ、こういうお姿なんですね~。
大きくしないとわからないですよね。

> ぜひ、またご一緒させてください~。
ぜひ。

旅爺さん、
> クリンソウは今頃かな?。
今頃なんですよ。おかげで混みまくり。駐車場45分待ちかな。

めりっささん、
> ズミとワタスゲって少し時期がずれるのかと思っていましたが、
> 一緒に見られる時期のあるのですね。
戦場ヶ原は広いので、どこかでちょうどいいところがあります。
その意味で花の時期は長いです。
来年お出かけ下さい。
ただ、駐車場は相当混んでいます。
赤沼は絶対だめ。三本松もあぶない。だめなら湯滝か光徳牧場へ
回るしかないですねー。

okkoさん、
> 入院中に、「武揚伝」2巻まで読みました。オランダまで出向い
> ていたのですね。
養生の貴重な時間に読んで頂けて、榎本武揚に代わって御礼致します。
この後、負け戦が悲しいですから、心しておいて下さい。

mimimomoさん、
> 鳥の赤ちゃん、可愛いですね^^
やはり小さい子は皆かわいいです。

puripuriさん、
> ぱん、ぱぱぱぱん  いい響きですね、終わりよければすべて良し(●^o^●)
インテルのあの二人はどうなるのかなー。うまく行きそうだけど。
前は別の作家の女性のところでもぱぱぱぱんって言ってたような気もする。

めもてるさん、
> こんばんわ、オカノトラノオに顔を出していた、カナヘビ、オリジナル
> 画像で確認いたしました、撮ったときも画像をUP刷るときも。
> 気が付きませんでした。
私も、花を撮ったはずの写真にカマキリやクモを見つけます。
楽しい発見というやつです。
by 春分 (2011-06-25 12:46) 

po-net

とてもいいお出かけでした♪ ありがとうございました。
行けばいくほど好きになりそうな日光ですぅ♪
by po-net (2011-06-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0