SSブログ

戦場ヶ原、朝露キラキラ [日光]

IMG_7881s.jpg
(この写真はクリックすると大きくなります。)

IMG_1570.JPG
朝6時頃。この季節だから既にすっかり明るいが、湿原は朝靄の中。
 
IMG_1608.JPG
前夜は雨だったはず。何もかもキラキラする。 
 
IMG_1571.JPG
 
IMG_1631.JPG
 
IMG_1630.JPG
 
IMG_1629.JPG
キラキラの原は、ノビタキ天国。撮り放題。
オートフォーカスの調子が悪かったのが残念。
でも、ボケて味が出たと思い込むことにします。

IMG_7885.JPG
 

IMG_1590s.jpg
(これもクリックすると大きくなる写真です。)
 
いつもは、赤沼駐車場に車を置いて、すぐに自然観察路に向かう
のだけども、この日はその前に国道の西側も少し覗いてみました。
 
逆光にキラキラと輝く湿原は何から何までフォトジェニック。
15分程で、相当撮りました。
 


nice!(63)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 26

くまら

幻想的な風景ですね
特に5枚目なんて、映画のワンシーンみたい
by くまら (2011-08-17 10:57) 

psvt.abl

朝の光が眩しかったり、やさしかったり、不思議です。
by psvt.abl (2011-08-17 12:33) 

po-net

朝靄の風景は幻想的ですね。やはり早起きするといいこと
ありそうな。。鳥たちも虫たくさん獲ったでしょうね。
by po-net (2011-08-17 14:24) 

ゴーパ1号

何もかもキラキラ!いいですね!お目目もキラキラ?
by ゴーパ1号 (2011-08-17 15:05) 

ねこじたん

朝露きれいですね〜
朝早いと 良いとこにであえるのですね〜
by ねこじたん (2011-08-17 16:26) 

barbermama

私は4と6、7も好き・・あはは!
全部良いです。
私はこの頃蚊恐怖症で外に出ることができません。
こういう場所には“蚊”はいないのですか?
by barbermama (2011-08-17 16:29) 

袋田の住職

うちの記事も早朝の画像です。
6時頃がシャッターチャンスですね。
by 袋田の住職 (2011-08-17 17:20) 

ハギマシコ

別世界といった感じですね、、、、キラキラ野原。
早朝の囀りもイイんだろうな、、、\(^o^)/
by ハギマシコ (2011-08-17 17:50) 

kane

逆光での写真、幻想的で良いですね。
by kane (2011-08-17 17:52) 

さとし

凄くいいですね。
by さとし (2011-08-17 21:09) 

タックン

涼しい風が送られて来るようです。
最後の写真がいいですね~
by タックン (2011-08-17 21:52) 

スミッチ

キラキラいい感じですね。6枚目がいいかなあ
by スミッチ (2011-08-17 22:13) 

きまじめさん

水滴できらめいている草原、どれも幻想的で美しいです。
by きまじめさん (2011-08-17 23:32) 

Pacific_Ocean

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。
奥日光の自然はすばらしいですね。
by Pacific_Ocean (2011-08-18 08:04) 

koto

吾亦紅かな?5枚目の。
by koto (2011-08-18 11:18) 

okko

タイトル通り、キラキラ眩しいです。
日光は、東照宮近辺をウロチョロしただけ・・・・こんな景色に巡り合いたいです。
by okko (2011-08-18 15:09) 

nikkin

私はしょっちゅうここで撮っていますが、ノビタキに気付いたことがありません。鳥を意識しないとそんなものなのですね。
逆光で撮るとオートフォーカスが狂うことが多いようですね。
by nikkin (2011-08-18 19:24) 

沙羅朋

本当に綺麗ですね~~♪
逆光に輝いて~☆ 朝霧も素敵な雰囲気を醸し出してます^^
気持ちの良い朝でしたね~(^_^)v
by 沙羅朋 (2011-08-18 20:07) 

きみどり4901

ある時から写真イメージ変わった気がします。

とても奥行きが深く感じられます。

今はもっぱらさサンデル教授の理論にはまってます。

私は今写真はマンネリ化していてとても人には公開できませんが

いずれ充実した時間をもてたらもう一歩いい作品を公開いたいです。

写真も奥深くて切がありませんね。(汗)
by きみどり4901 (2011-08-18 20:57) 

キタノオドリコ

被写体がそうなのか、カメラマンの腕なのか、午前中ってわかるきがするなぁ。
いいですねぇ、午前中。なんか、何もかもがこれからって感じで。
by キタノオドリコ (2011-08-18 20:59) 

めりっさ

朝のキラキラ、最高に素敵なひと時ですね!
そしてキラキラも良いですが、朝靄の美しさもまた格別です。山の空気感がお写真から伝わってきます。
by めりっさ (2011-08-19 13:37) 

mimimomo

こんばんは^^
朝もや、雫の光る風景、どれをとっても美しいです。
by mimimomo (2011-08-19 18:19) 

せつこ

早朝は気持ち良さそうですね。
by せつこ (2011-08-20 11:47) 

aya

逆光フェチには堪らない写真ばかり!!
キラキラの写真を撮ってみたいです、戦場ヶ原行きたい~(^-^)V
by aya (2011-08-21 22:36) 

JOY

あぁ・・・早朝の散歩にご一緒したような気持ちになりました。
湿った草の匂いも感じるような。
やっぱり日本は綺麗!
by JOY (2011-08-24 09:30) 

いそしぎ

どの写真も美しいです。
やっぱり朝光は魅力的ですね。
私も、早起きをして散歩をしよう!という気になっちゃいます。
by いそしぎ (2011-08-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0