SSブログ

慌しく9月上旬:宇都宮・上野・秋葉原・葛西臨海 [雑感]

備忘録だから、いろいろ載せてしまおう。
たいした話じゃないですが、適当に突っ込んで下さい。

IMG_8549.JPG

 

IMG_8472.JPG
台風12号(タラス)は長く止まない雨で、関西に多大な被害をもたらし、
一方関東は、晴れたり豪雨だったり、一瞬先も読めない様子でした。

そんな感じで始まった1週間。
 

IMG_8479.JPG
庭は秋らしくなって来ました。


水曜日午後に、半日休みを取り、上野に出かけました。
IMG_8542.JPG
奥さんといっしょに恐竜展を見て来ましたが、
写真をとってもいいけど、Webに載せるには許可がいる
とのことでしたので、恐竜展の写真はないです。
でもいい展示でした。目玉のティラノサウルスとトリケラトプスは
とてもよくその動きを表していたと思いました。 
本物を見たわけではないですが。
 
お昼は、上野駅のイタリア料理屋さん。
画像-0012.jpg
おいしかったけど、料理を撮るのは忘れました(お店の柱)。 
 
ついでに、庭園美術館でエルミタージュ美術館のガラス器の
展示があったので行こうと思いましたが、どうしても必要な
打ち合わせが急に入ったので、私は3時過ぎに結局本社へ。
「1人でぜんぜんかまわないよー」というお気楽な奥さんは
庭園美術館へ。
 
打ち合わせは、6時前に終了。
メールするとちょうど移動中の奥さんと上野で合流。
画像-0013.jpg
あっさりと、夕食はスープストックのお店で。
胡麻のご飯とスープはおいしかった。
でも、ビールもプラス。 

いい日でした。

でも、今週はそれだけではないのです。

IMG_8562.JPG
(それだけではないイメージショット)
 
木曜日はがりがりと働いて(それが普通ですが)。
来週の出張の宿が取れず。隣町が近いからそれでいいか。
お出かけ先は本州、隣町は九州だとしても。


金曜日は、取引先から案内があった講演会に出かけて、画像-0014.jpg
夕方の秋葉原 
 

そこから、葛西臨海公園へ。
会社の人を誘って、葛西臨海公園サンセットバーベキュー。
会社が終わってからだと6時にしかつけないけど、
出先からなので、少し早くつけました。
 
IMG_8549.JPG

IMG_8575.JPG
もっとも、明るいのは最初の方だけで、
 
IMG_8625.JPG
少し遅れて来た人が合流する頃にはすっかり暗い。
ランタンをひとつ貸してくれるのですが、それでは暗い。
懐中電灯はあった方がいい。
 
まあ、バーベキューは楽しくないわけがなく、いい週末となりました。
若手からベテランまで、独身も新婚も子供連れも。仲間たちで。

ブログの仲間たちとここを利用し、仕事の仲間たちとの集まりに
使えました。ブログの効用のひとつですね。 

IMG_8644.JPG
ちょっと抜けだして、1人で写真も撮ったりして。
 

さて、土曜日。
IMG_8686.JPG

今日はいい天気でした。
床屋に行ったり、雑用を片付けていましたが、
遊びつかれたので、基本的にはごろごろしていました。
 
IMG_8673.JPG
それでも、散歩道の観察はしますけどね。
 
そんな、かんじー。


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

あーちゃ

なんかいい感じー
by あーちゃ (2011-09-10 21:57) 

ささや

わぁ~写真をみてるだけど、、すごく満足です^^。
by ささや (2011-09-10 22:10) 

ゴーパ1号

「奥さん」という響きがいい☆
by ゴーパ1号 (2011-09-10 22:12) 

ハギマシコ

そんな、かんじー、、、、がいい。
やはりお忙しいようですね、、、(^^♪
by ハギマシコ (2011-09-10 22:38) 

キタノオドリコ

私が最近奥さんと出かけたのは・・・お、思い出せない(笑)。
by キタノオドリコ (2011-09-11 07:03) 

めりっさ

闇バーベキューですね(笑)
それもまた、なんだか、たのしそうな、かんじー。
by めりっさ (2011-09-11 08:48) 

psvt.abl

トリケラトプスのキーホルダー愛用しています^^
by psvt.abl (2011-09-11 11:28) 

barbermama

古い映画やドラマを観ていると、交通手段や通信手段の違い
がはっきり今と違っていて、昔は不便だったんだなあと
つくづく思います。
一回別れた奥様とメールで連絡できて合流できるのも今ならですよね。
by barbermama (2011-09-11 12:37) 

くまら

スープストック、当地にも出来ないかなぁ・・・
都会のサラリーマンの日常を
盗み見したみたいで
面白かったです。
by くまら (2011-09-11 17:33) 

mimimomo

実況中継、只今かなり大きな地震が、千葉で・・・
お仕事があるとはいえ、平和な日常。今のような不安定な日々、平和な日常はとても大切な気がします。
by mimimomo (2011-09-11 19:11) 

pace

静かな生活にも華があるかんじーでよろしいですね
当方2つの展覧会をはしごする気力が無くなってしまった
by pace (2011-09-12 04:55) 

ねこじたん

賑やかで忙しい週だったのですね!
BBQ夕方からだと涼しいですかね?
またやりたいなぁ
あ 髪セッケンは イチカミです…
やられました
by ねこじたん (2011-09-12 08:08) 

jan-ll8

なんかいろいろすごいですね。
大活躍ですね。
by jan-ll8 (2011-09-12 22:11) 

タックン

恐竜展 ホームの旅行だったのでゆっくり見ることが
できませんでした。でもインパクトありありでした。
地球はこんな時代から始まったのですね。
by タックン (2011-09-13 21:48) 

sakamono

会社帰りにサンセットバーベキューとは!
夕刻の方が涼しくて良いかもしれないですね。
そして土曜日はごろごろ。
こんな、日常のひとコマ的な記事も良いです^^。
by sakamono (2011-09-13 22:47) 

春分

あーちゃさん、
> なんかいい感じー
うむ。そうですね。そんな周ばかりではないです。
今週は何だかずるずると進む。

ささやさん、
> わぁ~写真をみてるだけど、、すごく満足です^^。
いらして頂き、なんだか素敵なコメントありがとうございます。

ゴーパ1号さん、
> 「奥さん」という響きがいい☆
他に言いようもないので。

ハギマシコさん、
> そんな、かんじー、、、、がいい。
思えばmoonrabitさんのパクリではないかと思われますが。

> やはりお忙しいようですね、、、(^^♪
9月は気分的に相当忙しいです。

キタノオドリコさん、
> 私が最近奥さんと出かけたのは・・・お、思い出せない(笑)。
震災もありましたしね。

めりっささん、
> 闇バーベキューですね(笑)
本当にそうでした。
豚肉は焼かないとちょっと危なそうだし。がんばってましたね。

> それもまた、なんだか、たのしそうな、かんじー。
はい、そんなかんじです。

psvt.ablさん、
> トリケラトプスのキーホルダー愛用しています^^
自慢できますね。
私はレックスのコーヒーカップでした。
温かいものを入れると絵が骨になるやつです。
だんだん骨が出にくくなりましたが。

barbermamaさん、
> 一回別れた奥様とメールで連絡できて合流できるのも今ならですよね。
まったくです。
かつては東武動物公園ではぐれてえらいことになりました。

くまらさん、
> スープストック、当地にも出来ないかなぁ・・・
おいしかったです。広がることと思います。

> 都会のサラリーマンの日常を
> 盗み見したみたいで
> 面白かったです。

いつも充実しているわけではないです。そうだと疲れて、もちません。
by くまら (2011-09-11 17:33)

mimimomoさん、
> 実況中継、只今かなり大きな地震が、千葉で・・・
そうですね。すぐそれに返信しようと思って、かれこれ1週間近くたちましたね。

paceさん、
> 当方2つの展覧会をはしごする気力が無くなってしまった
私はアリューシャンへ行ったりフランスの結婚式に行く方が大変に思うのですが。

ねこじたんさん、
> あ 髪セッケンは イチカミです…
あー、クラシエさんかー。

jan-ll8さん、
> なんかいろいろすごいですね。
> 大活躍ですね。
この週だけです。
でも、9月はこの後も案外忙しいです。

タックンさん、
> 恐竜展 ホームの旅行だったのでゆっくり見ることが
> できませんでした。でもインパクトありありでした。
展示の仕方一つでずいぶん違いますよね。うまくやってますね。

> 地球はこんな時代から始まったのですね。
ニンゲンは生き急ぎ過ぎていますかねー。

sakamonoさん、
> 会社帰りにサンセットバーベキューとは!
> 夕刻の方が涼しくて良いかもしれないですね。
涼しいですが、くらいです。
痛し痒しです。
by 春分 (2011-09-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0