SSブログ

手乗りスズメ [鳥達]

IMG_1316.JPG
写真貼り逃げ上野シリーズ、最後は手乗りスズメで。
 

IMG_1282.JPG

不忍池の一角に集まる人たち。
それはスズメの餌付けとそれを撮るカメラマン。
 
IMG_1313.JPG
カメラウーマンも多いけども。
 
IMG_1319.JPG
そして、スズメおじさん。
 
IMG_1355.JPG
他のも混じってますけどね。
 
IMG_1321.JPG
脇には待機中の他のスズメが。
 
IMG_1379.JPG

IMG_1425.JPG
スズメおばさんもいるのだけどね。

IMG_1410.JPG
スズメおばさんは複数いらっしゃるようですね。
 

昨日は飲み会。このメンバーでは最後の飲み会。
IMG_2146.JPG
なかなかフォトジェニックな場所だったし、カメラも持っていったのに
ほとんど撮らずに終わりました。
地ビールのお店でした。ピザもおいしい。
大子町の地ビールも飲んだのに証拠写真を撮るのを忘れました。


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 14

ゴーパ1号

「手のり」に弱いです。
by ゴーパ1号 (2012-03-10 00:16) 

Silvermac

最近、本当に雀を見かけません。
by Silvermac (2012-03-10 06:18) 

キタノオドリコ

1枚目、連続写真みたいです。
さすがにヒヨは・・・乗りませんよね。
by キタノオドリコ (2012-03-10 07:15) 

めもてる

手乗りスズメ、初めて見ました。
by めもてる (2012-03-10 10:29) 

barbermama

ウチに来るスズメは手に乗るどころか2m位までしか
近寄ってくれません。
by barbermama (2012-03-10 13:36) 

sakamono

これはスゴイ。スズメだけで、これだけ色んなショットを撮ったとは!
待機中のスズメが、わさわさたくさんいたシーンは、現場では
見損ねていました。歩くのが遅かったからですね^^;。
by sakamono (2012-03-10 15:28) 

きまじめさん

手乗り鳩は鎌倉八幡様で見ましたが
手乗りスズメは春分さんの所で初めて見ました。
ずいぶんと人に慣れるものなのですね。
by きまじめさん (2012-03-10 15:30) 

くまら

どうやったらここまで慣れるんでしょう
先日、カラスに餌付けをしている変なおじさん見たけど
手乗りにするつもりなのかなぁ?
by くまら (2012-03-10 19:53) 

袋田の住職

大子町の森林の地ビールをお飲みいただきありがとうございます。
ドイツから職人を呼び寄せて開発した味なのでけっこういけると思いますよ。
口当たりが良いので特に女性に人気です。
by 袋田の住職 (2012-03-10 19:56) 

タックン

すごいですね~
スズメを手なずけるなんて!
自慢でしょうね^^
by タックン (2012-03-11 20:21) 

ミヤ

こんなに人に馴れたスズメでしたら、
わたしが脇からパンくずを差し出しても、食べてくれそうですね^^;
by ミヤ (2012-03-11 20:41) 

すずめ

ほんとにこれでいいのかなー
スズメって、近くになかなか来ないところが、また良かったりするんだけどな(笑)
by すずめ (2012-03-12 12:03) 

春分

ゴーパ1号さん、
> 「手のり」に弱いです。
北海道某所に「手乗りゴジュウカラ」がいるらしいです。
たぶんそこに行きましたが、乗られませんでした。

Silvermacさん、
> 最近、本当に雀を見かけません。
さすがにそれほどいないのか確かめに行きたくなりましたが、
それだけのために行くには四国は遠いです。

キタノオドリコさん、
> 1枚目、連続写真みたいです。
そうなんですよ。不思議なものが撮れました。

めもてるさん、
> 手乗りスズメ、初めて見ました。
希な例のようですが、たぶんここでは毎日見られます。

barbermamaさん、
> ウチに来るスズメは手に乗るどころか2m位までしか
> 近寄ってくれません。
ふつうはそうでしょう。

sakamonoさん、
> 待機中のスズメが、わさわさたくさんいたシーンは、現場では
> 見損ねていました。歩くのが遅かったからですね^^;。
またの機会に見て下さい。しばらくこんな様子でしょう。

きまじめさん、
> 手乗りスズメは春分さんの所で初めて見ました。
いいのか悪いのかわかりませんが、ちょっと驚きですよね。
そう滅多にあることではないようです。

くまらさん、
> 先日、カラスに餌付けをしている変なおじさん見たけど
> 手乗りにするつもりなのかなぁ?
おおカラスを手乗りにするとは神武天皇いらい・・・ではないですね。

袋田の住職さま、
> 大子町の森林の地ビールをお飲みいただきありがとうございます。
写真を載せられない不徳を恥じるばかり。

> ドイツから職人を呼び寄せて開発した味なのでけっこういけると思いますよ。
> 口当たりが良いので特に女性に人気です。
ふつうのピルスナーを飲んだと思います。ふつうに出来がいいビールでした。

タックンさん、
> すごいですね~
> スズメを手なずけるなんて!
> 自慢でしょうね^^
勝手な思い込みでしょうけど、餌を上げている人は誰も決して人付き合いの
いい感じには見えませんでした。人付き合いに疲れた人たちかな。
いや、自慢したいのでしょうけど、誰に自慢したいやらです。

ミヤさん、
> こんなに人に馴れたスズメでしたら、
> わたしが脇からパンくずを差し出しても、食べてくれそうですね^^;
確実に食べてくれるでしょう。

すずめさん、
> ほんとにこれでいいのかなー
誰かが突っ込んでくれるといいなと思っていました。
そもそも野鳥の餌付けには議論がある。スズメを野鳥と呼んでいいかも
小さいながら論点ですかね。
しかし、すずめさんが突っ込んでくるとは予想しなかったのですが。
まあある種のスズメの権威ですから、突っ込んでもらう人として当然かな。
by 春分 (2012-03-12 22:27) 

asahama

貼り逃げって・・・!
私にしてみたら十分いろいろ説明も豊富・・・と思ってしまうのにー。
あっぼやけた私が写ってましたか。
by asahama (2012-03-16 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1