SSブログ

今日の鳥果 [鳥達]

IMG_4297.JPGIMG_4373.JPG
ツグミ                          メジロ
IMG_4417.JPGIMG_4433.JPG
アオジ                         ムクドリ
IMG_4496.JPGIMG_4554.JPG
ヒガラ                         ヤマガラ
 
いずれも本日の鳥果(ちょうか)。晴れた日の賜物。
全てクリックすると大きくなる写真です。


連絡事項:
12月2日に忘年オフ会があります。
ねこじたんさんの出欠管理ツールで参加希望して下さい。
新規参加者がいて下さったら面白いかと思います。


nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

aya

真っ赤な紅葉の中のアオジさん、メジロさんの飛翔は
いい感じです。 さすが鳥ブログですね、さり気なく6種類の鳥さん(^-^)V
by aya (2012-11-18 22:16) 

キタノオドリコ

おぉ! 三羽ムクドリの行進。あいかわらずいい写真撮りますねぇ。
by キタノオドリコ (2012-11-19 06:36) 

Silvermac

ヤマガラもキレイですね。
by Silvermac (2012-11-19 06:56) 

くまら

ムクドリのお散歩風景可愛いですね^^
by くまら (2012-11-19 08:12) 

ねこじたん

行進 かわいい!
おりこうさんだ〜
by ねこじたん (2012-11-19 10:08) 

psvt.abl

やっぱり、ヤマガラは可愛いですね!
by psvt.abl (2012-11-19 12:31) 

びっけ

メジロの羽が扇みたいになっているところが、お見事。
三羽の行進ムクドリも、いい味でてますね。(^^)v
by びっけ (2012-11-19 13:18) 

Mitch

紅葉のアオジ、結構ですね~!!
ムクドリは、良く整列させましたね!?
by Mitch (2012-11-19 21:59) 

okko

お隣さんが、枝をバサバサ素人刈りしてしまったので、柿の実生らず、
下手なカメラバアも、スズメやメジロと遊ぶことが出来なくなりました、残念。
by okko (2012-11-20 11:39) 

koi3

今シーズンは、出足まずまずの様です。
今日は、ミヤマとルリビでしたが
また、ガビチョウが大繁殖しなければ良いのですが。
今シーズンは、楽しめそうです。

by koi3 (2012-11-20 17:33) 

mimimomo

ムクドリなんて、普通に見る鳥ですが、こう言う写真はとても面白いですね^^
メジロの羽も美しいし、ヤマガラは相変わらずキュート♡
by mimimomo (2012-11-22 08:27) 

puripuri

ムクドリが三羽並んで歩いてるのを見て、ビートルズを想い出しました(^。^)
枯れ枝?をくわえて何処に行くのでしょう・・・巣作り(・・?
by puripuri (2012-11-22 09:49) 

きまじめさん

メジロはよくキンカンに来て実をつついっていますが
柿の実もこんな姿にしてしまうのですか。
すごい食欲ですね。
by きまじめさん (2012-11-22 22:35) 

春分

ayaさん、
> 真っ赤な紅葉の中のアオジさん、メジロさんの飛翔は
> いい感じです。 さすが鳥ブログですね、さり気なく6種類の鳥さん(^-^)V
鳥ブログをサボっていたので微妙にみんなブレたりボケたりしていました。
やはり日々精進です。

キタノオドリコさん、
> おぉ! 三羽ムクドリの行進。あいかわらずいい写真撮りますねぇ。
撮るっていうか、撮れちゃうのですな。外を歩くと出会いがあります。

Silvermacさん、
> ヤマガラもキレイですね。
灰色と茶色、白と黒の地味な配色なのですが、とても印象的ですよね。

くまらさん、
> ムクドリのお散歩風景可愛いですね^^
このムクドリたちが何をしたかったかは未だにわかりませんが、
なんだか飛ばずに歩いていました。

ねこじたんさん、
> 行進 かわいい!
> おりこうさんだ〜
ちょうど間隔をあけて何をしていたのかよくわからないです。

psvt.ablさん、
> やっぱり、ヤマガラは可愛いですね!
かわいいです。いっぱい撮れたのですが、いい構図のやつはブレてて。

びっけさん、
> メジロの羽が扇みたいになっているところが、お見事。
惜しくもボケてますが、面白いのでこれを載せました。
柿にメジロは季節感があっていいですよね。

Mitchさん、
> ムクドリは、良く整列させましたね!?
何だか地上をあるいていまして、道路を渡ったり変わったことをしていて。
こんなことでもないと、なかなかムクドリは撮らないですがね。

okkoさん、
> お隣さんが、枝をバサバサ素人刈りしてしまったので、柿の実生らず、
> 下手なカメラバアも、スズメやメジロと遊ぶことが出来なくなりました、残念。
残念ですね。鳥達も残念に思ってますね。また1年立てば戻りますでしょう。

koi3さん、
> 今シーズンは、出足まずまずの様です。
そうですね。

> 今日は、ミヤマとルリビでしたが
> また、ガビチョウが大繁殖しなければ良いのですが。
ミヤマホオジロは最近見ておりません。それらしいところに撮りに出ないとな。
ガビチョウは我が家の近所にはまだ出て来ていません。そろそろかなぁ。

mimimomoさん、
> ムクドリなんて、普通に見る鳥ですが、こう言う写真はとても面白いですね^^
まったくそうですね。
> メジロの羽も美しいし、ヤマガラは相変わらずキュート♡
そう思って載せました。いつも思いをわかって頂ける。

puripuriさん、
> ムクドリが三羽並んで歩いてるのを見て、ビートルズを想い出しました(^。^)
> 枯れ枝?をくわえて何処に行くのでしょう・・・巣作り(・・?
アビーロードは私もちょっと思いました。4羽だったらよかったのだけど。
最後の子が枯れ草を持っているので「土俵入り」も考えましたけどね。
露払い・横綱・太刀持ちですね。

by 春分 (2012-11-23 08:34) 

sakamono

私も、ムクドリの行進にnice!です。
なんか、ユーモラス^^。
by sakamono (2012-11-25 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0