SSブログ

ベニマシコ [鳥達]

IMG_0860.JPG
何だかきれいに撮れました。

IMG_0846.JPG
ウグイスカグラにとまっていました。
 
IMG_0862.JPG
ウグイスカグラも咲いてきました。
 
IMG_0866.JPG
3羽がいっしょに移動していたようです。
春の渡りなのかな。夏は北国で暮らすらしいので。

nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

はてみ

おっ、赤い鳥、いいなぁ~。
赤い鳥は自力で見たことないですね。
トゲトゲはカラタチかなあ。
by はてみ (2013-03-24 21:53) 

いろは

おはようございます^^
ベニマシコ、可愛いですね〜
こう言う鳥が身近にいるのは、とても羨ましいです。
くちばしはカワラヒワに似ているのですね。
by いろは (2013-03-25 07:05) 

Silvermac

1枚目、ジャスピンですね。
by Silvermac (2013-03-25 09:50) 

キタノオドリコ

滲んでいる紅色といい、見返り風な姿といい、ナイスショットだと思います。
by キタノオドリコ (2013-03-26 06:35) 

okko

それにしても、鳥や花の名前に精通しておられますね。ただただ、おどろくばかりです。
by okko (2013-03-26 11:37) 

ハギマシコ

ベニマシコはいつ見ても素敵です。
この次は北海道の繁殖地原生花園で会いたいですね。

by ハギマシコ (2013-03-26 12:24) 

psvt.abl

赤い実を食べてましたか?
by psvt.abl (2013-03-26 12:50) 

miwa

ベニマシコ、可愛いですね~
1枚目の写真がナイスです。
私は、鳥は、殆んど見ても分からないんです。
by miwa (2013-03-26 18:00) 

きまじめさん

1枚目、ちょっと見返り美人風ですね。
by きまじめさん (2013-03-27 22:33) 

ねこじたん

なかよしさんなのですね♪
ウグイスカグラ って初めて利きました
神とかの漢字書くのかな?
by ねこじたん (2013-03-28 06:10) 

sakamono

ベニマシコって、体全体的に紅がかっているんですね。
意外と濃い赤でした。
by sakamono (2013-03-29 00:26) 

albireo

本当に、綺麗に撮れてますね~
赤い色のせいか、とても可愛いです。
ウグイスカグラも、沢山咲いて、赤い実が実ると、また綺麗でしょうね。
by albireo (2013-03-29 22:47) 

春分

はてみさん、
> トゲトゲはカラタチかなあ。
そう、そこが気になっていましたが、ちょっと定かではない。
カラタチの垣根もいい風情ですが、近所にはないようです。

いろはさん、
> ベニマシコ、可愛いですね〜
> こう言う鳥が身近にいるのは、とても羨ましいです。
野原がある場所ですから、便利な場所ではないですけども。
住めば都です。

> くちばしはカワラヒワに似ているのですね。
典型的なヒワよりも小さなクチバシですね。
冬のイネ科のタネを食べるには良いのでしょう。

Silvermacさん、
> 1枚目、ジャスピンですね。
ピントもさることながら光が丁度いいと思った写真になりますね。
ISOで調整できるのだからもう少し光の勉強をするといいのでしょう。
偶然に頼るのも悪くはないのですが。

キタノオドリコさん、
> 滲んでいる紅色といい、見返り風な姿といい、ナイスショットだと思います。
偶然に頼っていてもシーズンに1回くらい条件がよくなります。
止まった時計でも一日2回正しい時を示すような偶然ですが。

okkoさん、
> それにしても、鳥や花の名前に精通しておられますね。ただただ、おどろくばかりです。
時々間違えるので、わかっていても確かめるようにはしています。

ハギマシコさん、
> ベニマシコはいつ見ても素敵です。
> この次は北海道の繁殖地原生花園で会いたいですね。
いつか見に行きたいとは思っています。
定年後に北海道に戻るつもりですからそれからでもいいかと思っています。
でも、待たなくてもいいのかもしれませんね。

psvt.ablさん、
> 赤い実を食べてましたか?
なかなか歌のようには行きません。ウグイスカグラはまだ実りまでは長い。
そんな様子が撮れたらいいのだけどもそうは行かないですねー。
赤い実も青い実も黄色い実もあるし、赤い鳥も青い鳥も黄色い鳥もいるのだけど。

miwaさん、
> 私は、鳥は、殆んど見ても分からないんです。
見て行くうちにわかるようになりますよ。
どこかでいっしょに見られるといいですねー。

きまじめさん、
> 1枚目、ちょっと見返り美人風ですね。
鳥はこんな感じでこっちを見ることが多くありますね。
警戒しているのでしょうけども。

ねこじたんさん、
> ウグイスカグラ って初めて利きました
> 神とかの漢字書くのかな?
多分そんなもんでしょう。

sakamonoさん、
> ベニマシコって、体全体的に紅がかっているんですね。
> 意外と濃い赤でした。
オスが赤いのですが若いと赤味が薄いようです。
いろいろ面白いです。

albireoさん、
> ウグイスカグラも、沢山咲いて、赤い実が実ると、また綺麗でしょうね。
そうなんですが、その頃にはここいらにベニマシコはいないでしょうね。

by 春分 (2013-03-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0