SSブログ

桜 [雑花]

IMG_1167.JPG
栃木県某所のうちの会社の桜です。
 

IMG_0059.JPG
朝少し早めに行って撮り、
昼休みにまた外出して撮ってみました。

きれいな並木なんですが、そこまでして撮る人は
他にはいないようです。
 
IMG_1245.JPG

IMG_0079.JPG

従業員通用門の桜もずいぶん太くなったものです。
この事業場は私が会社に入る少し前にできて、
その頃の社長が「桜のきれいな場所にしよう」と言ったとか。

思ったような会社になったのかわからないけど、
桜並木はイメージ通りではないのかなと思います。 


タグ:サクラ
nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

psvt.abl

私も勤務先の桜を撮りました。ヤマザクラですが綺麗ですよ!
勤務先の周りの会社にもサクラの木が多いのでお花見しながら通勤できます。

by psvt.abl (2013-04-03 22:07) 

amane

桜のトンネルは 
とても気持ちが良さそうですね
by amane (2013-04-03 23:19) 

キタノオドリコ

桜前線、宇都宮を通過中ですか。当地ももうすぐかな。
毛虫対策とか管理がたいへんだろうなぁ。だからこそ、この季節には愛でなきゃね。
by キタノオドリコ (2013-04-04 06:40) 

ねこじたん

サクラの下を通って出勤
元気でそうだな〜
by ねこじたん (2013-04-04 10:51) 

いろは

おはようございます^^
綺麗な桜、このような道を歩いて、お仕事に向かわれるのは素敵ですね。一日中幸せな気分でいられそう...(^^)


by いろは (2013-04-05 07:02) 

nikkin

東京にお勤めと思っていましたが、勝手な思い込みだったのでしょうか。
by nikkin (2013-04-05 12:42) 

春分

psvt.ablさん、
> 私も勤務先の桜を撮りました。ヤマザクラですが綺麗ですよ!
> 勤務先の周りの会社にもサクラの木が多いのでお花見しながら通勤できます。
日本中どこに行ってもどこかにいつかは何かのサクラが咲きますね。
ヤマザクラもいいですね。こちらではこれからだなー。

amaneさん、
> 桜のトンネルは 
> とても気持ちが良さそうですね
私は朝7時前に会社についているので車の殆どいないサクラの道が撮れます。
そう、朝は気持ちがいいです。

キタノオドリコさん、
> 桜前線、宇都宮を通過中ですか。当地ももうすぐかな。
もうすぐかと思います。
そして我が故郷函館までも後1ヶ月か。

ねこじたんさん、
> サクラの下を通って出勤
> 元気でそうだな〜
たしかに。
最近はそこそこいつも元気ですが。

いろはさん、
> 綺麗な桜、このような道を歩いて、お仕事に向かわれるのは素敵ですね。
> 一日中幸せな気分でいられそう...(^^)
残念ながら窓からは見えませんが、まあいい1日が始められます。

nikkinさん、
> 東京にお勤めと思っていましたが、勝手な思い込みだったのでしょうか。
昨年の今頃までは東京の事業場でしたが、今は栃木事業場に本拠を移しました。
ただ、未だに都内で仕事をする日の方が多いくらいです。
昨年は丸々1週間都内の仕事でしたのでその間にサクラが終わってしまいました。
今年はサクラが見られて良かったです。
by 春分 (2013-04-05 20:50) 

きまじめさん

この桜並木は栃木事業所の発展とともに大きく育っていったのですね。
通用門の桜の幹も見事に枝を伸ばしていますね。
by きまじめさん (2013-04-05 20:57) 

yoku

結局遠くの名所の桜より近所のお寺、神社の桜が最高です。
それに名所は混んでいますし(笑)。
by yoku (2013-04-06 10:09) 

silverag

桜の事業所っていいですね
みんなで、お花見、なんかしているんじゃないですか
でも、総務の担当者、大変そう・・・
by silverag (2013-04-06 10:24) 

袋田の住職

見事な桜のトンネルですね。

by 袋田の住職 (2013-04-06 17:23) 

albireo

>きれいな並木なんですが、そこまでして撮る人は他にはいないようです。
確かに、仰る通り、慣れ親しんだ場所に咲く花には、人は何故か関心が薄いような気がします…

by albireo (2013-04-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0