SSブログ

今日の1枚 [鳥達]

IMG_2132.JPG
流し撮れてるし、
わりと珍しいし、
今日の奥日光はこれだけですが、
OKとしよう。 


まだ残っていたアオシギということでいいのかな?


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 9

ハギマシコ

アオシギの飛んでいる姿、超ナイスです。
タシギは、背の色が茶色系でアオシギは黒っぽい。
よくGETされました☆彡
by ハギマシコ (2013-04-20 20:57) 

キタノオドリコ

おー!すごいっ!
開けた途端、目に飛び込んできたブレブレの写真。スクロールするとピントバッチリの嘴の長い不思議な鳥。ははぁ~ん、流し撮り、そしてアオシギですか。
やりましたね。
by キタノオドリコ (2013-04-21 06:32) 

めもてる

お見事です!!
by めもてる (2013-04-21 09:49) 

くまら

パチパチ. ^(ノ゚ー゚ )ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^お見事!
by くまら (2013-04-21 11:24) 

招き猫

撮りの流し鳥! すご~~~い。
フレームの中に捉えるだけでも大変なのに。。。。。
by 招き猫 (2013-04-21 12:57) 

ねこじたん

うあ! かっこいい!
とびたいな
by ねこじたん (2013-04-21 14:11) 

スミッチ

さすが、見事ですね。動きのある写真いいなあ
by スミッチ (2013-04-23 20:25) 

きまじめさん

流し撮りって動きがあって、恰好いい撮り方ですね。
でもこれだけ嘴にピントを合わせるのは至難のわざなのでしょうね。
by きまじめさん (2013-04-24 21:42) 

春分

ハギマシコさん、
> アオシギの飛んでいる姿、超ナイスです。
> タシギは、背の色が茶色系でアオシギは黒っぽい。
ありがとうございます。

> よくGETされました☆彡
日光の山の神様に撮らせてもらった感じです。

キタノオドリコさん、
> おー!すごいっ!
これはまあ私としても今年のトップ10には入る写真です。
残りの9枚を何とかしないとなりませんが。

めもてるさん、
> お見事です!!
素直に、これは褒めて頂ける写真と思います。

くまらさん、
> パチパチ. ^(ノ゚ー゚ )ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^お見事!
身体が勝手に動いて撮れました。

招き猫さん、
> 撮りの流し鳥! すご~~~い。
わかりやすい突っ込みどころなのに危うく流してしまうところでした。
流し鳥だけに。

> フレームの中に捉えるだけでも大変なのに。。。。。
記憶が曖昧でして。無意識に撮ったようです。

ねこじたんさん、
> とびたいな
何かあぶない。

スミッチさん、
> さすが、見事ですね。動きのある写真いいなあ
うまいこと撮れた気がします。
思えば7Dのおかげです。

きまじめさん、
> 流し撮りって動きがあって、恰好いい撮り方ですね。
> でもこれだけ嘴にピントを合わせるのは至難のわざなのでしょうね。
無意識に撮ってしまって記憶がないのですが、
この時良かったのはISOを1600までしていたことかと思います。
800くらいで暗めに撮っていればベストだったかもしれませんが、そこは
これだけ撮れたら今の私としては最善かと思いました。

by 春分 (2013-04-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0