SSブログ

五稜郭公園で(2) [鳥達]

IMG_3317.JPG
キビタキも。

キビタキは曇っていた12日にしか出なかったので、
ISO800で少し鮮明さは足りないですが、
IMG_3398.JPG
五稜郭タワーを背景にサクラにキビタキ。

他にも、
IMG_3357.JPG
花びらを食べまくるコムクドリ。

IMG_3732s.jpg
ムシクイも(これだけクリックすると大きい写真が開きます)。
何ムシクイでしょうかね。


IMG_3718.JPG
ヒタキも。
何ヒタキか、わかりませんが。
 


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

albireo

どの小鳥も可愛いですが、コムクドリとヒタキは、あどけない子供のように見えて、特に可愛いですね。
五稜郭と言うと、戊辰戦争最後の決戦の地ですが、こんなに穏やかで優しい情景を見せて貰うと、ほっとするような気がします。
by albireo (2013-05-15 21:02) 

袋田の住職

キビタキにオオルリ、素晴らしい出会いですね。
このところ猛禽類を秘かに狙っています。

by 袋田の住職 (2013-05-15 21:21) 

ハギマシコ

センダイムシクイ、コサメビタキでいいと思います。
この時期の函館は中身が濃いですね☆彡。
by ハギマシコ (2013-05-15 22:53) 

yoku

八ヶ岳山麓も桜が残っていましたが、北海道が少し遅いのかな。
北海道と八ヶ岳山麓は多少のすれはあるもののほぼ同じ気候のようで
す。
by yoku (2013-05-16 05:36) 

キタノオドリコ

ははは・・・コムクドリの顔。
そういえば「とりぱん」にこんなのが描かれてましたね。
by キタノオドリコ (2013-05-16 06:46) 

いろは

おはようございます^^
キビタキは綺麗な羽をしているのですね。
ヒタキと桜も素敵ですね〜♪
by いろは (2013-05-16 07:21) 

めもてる

桜にメジロ、ヒヨドリくらいしか見たことありませんので。ちょっとびっくり。
by めもてる (2013-05-16 18:25) 

きまじめさん

コムクドリのモコモコした姿が
螺子巻きで動くおもちゃの小鳥みたいです。
by きまじめさん (2013-05-16 23:34) 

psvt.abl

北海道にこんなにたくさんの野鳥がいたんだって、今になってわかりました。子供の頃はスズメとカラスと、ときどきキツツキくらい、それしか見ていなかったのは、本当にもったいなかったなぁ。
by psvt.abl (2013-05-17 20:16) 

ねこじたん

コムクドリちゃん かわいい♪
by ねこじたん (2013-05-19 01:06) 

sakamono

コムクドリの顔、確かに「とりぱん」の似顔絵(?)にそっくりです^^。
桜に、オオルリにキビタキ、色彩鮮やかだなぁ。
by sakamono (2013-05-19 16:51) 

春分


albireoさん、
> 五稜郭と言うと、戊辰戦争最後の決戦の地ですが、こんなに穏やかで優しい
> 情景を見せて貰うと、ほっとするような気がします。
兵どもが夢の後ですが、新たな夢が生まれる場所であるとまたいいのだけど。

袋田の住職さま、
> このところ猛禽類を秘かに狙っています。
お話に伺ったやつを見に行きたかったですが、どうもタイミングが悪くて。

ハギマシコさん、
> センダイムシクイ、コサメビタキでいいと思います。
ありがとうございます。

> この時期の函館は中身が濃いですね☆彡。
公園でこの様子ですから、もっと時間があったらと思います。

yokuさん、
> 八ヶ岳山麓も桜が残っていましたが、北海道が少し遅いのかな。
> 北海道と八ヶ岳山麓は多少のすれはあるもののほぼ同じ気候のようで
> す。
奥日光と函館辺りも同じくらいです。
八ヶ岳山麓というのも魅力的ですが。

キタノオドリコさん、
> ははは・・・コムクドリの顔。
> そういえば「とりぱん」にこんなのが描かれてましたね。
人間の勝手な思い込みですが、まぬけに見えますねー。

いろはさん、
> キビタキは綺麗な羽をしているのですね。
黄色は明るい気持ちにさせてくれますね。

めもてるさん、
> 桜にメジロ、ヒヨドリくらいしか見たことありませんので。ちょっとびっくり。
いや、私も相当驚きました。

きまじめさん、
> コムクドリのモコモコした姿が
> 螺子巻きで動くおもちゃの小鳥みたいです。
なんともかわいいです。ムクドリとはずいぶん違う印象です。

psvt.ablさん、
> 北海道にこんなにたくさんの野鳥がいたんだって、今になってわかりました。
私もまったく同じですよ。

ねこじたんさん、
> コムクドリちゃん かわいい♪
ちょっとアホっぽい感じが魅力ですね。

sakamonoさん、
> コムクドリの顔、確かに「とりぱん」の似顔絵(?)にそっくりです^^。
うまいですよね。

> 桜に、オオルリにキビタキ、色彩鮮やかだなぁ。
もう少し晴れたらすごい様子だったかと思いますが、まあ、こんな程度で。
by 春分 (2013-06-02 21:18) 

ザ ノースフェイス アウトレット

登山・トレッキング・その他 アウトドアスポーツのことならおまかせください。スタッフ自らアウトドアスポーツをして おりますのでお気軽にご来店ください! メール会員募集中!
by ザ ノースフェイス アウトレット (2013-09-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0