SSブログ

最近の動向 [雑感]

IMG_4122_1.jpg
先日の雛人形写真を撮った後は、輪王寺大猷院(りんのうじたいゆういん)
と言うのを撮りまくって、おりました。で、すぐブログにあげる予定が、まあ
サボってしまって、そのままで。
これは夜叉門の犍陀羅(けんだら)です。
夜叉門の四夜叉は他に赤の人と青の人と緑の人がいます。 

まあ、2月、3月のスナップを一挙に載せておきます。
春分の日なので。
 

P2110401.JPG
2月11日 日光 大猷院(たいゆういん)
雪の後の晴れた日で、なかなか美しい様子に撮れた。
 
IMG_4492.JPG
2月16日 不忍池のバン 

このところは、よそに出かけようと言うやる気が出なくて、
一方で、いろいろ経験を積んでやりくり上手になったものか、
外出や出張のついでに写真を撮ることが多くて。
これも、不忍池のすぐ近所の某大学に用事だった時だと思います。
この某大学には、若い頃はてんで縁がなかったですが、最近妙に
つながりが深くて、本郷の方にも駒場の方にも良く出かけています。

P3100159.JPG
これは、比較的最近の確か工学部前の寒桜(3月10日)。

2月に戻って、
P2180017.JPG
2月18日 お台場 テレコムセンターの展望台から。
こっち方面もいろいろあります。
 

IMG_4625.JPG
これは、少し遠いところ。
石川県の河北潟。2月29日。
 
金沢方面へ出張した際の様子です。
ただ、この時はずっと雨降りでした。冬の金沢は晴れが少ない。
 

でも、その他は、特にこのところは天気に恵まれています。
P2270233.JPG
これは、仕事の途中ではなく、家族と出かけた六本木ヒルズ(2月26日)。


 
P2270200.JPG
五百羅漢展ですね。 
 
いや、写真撮影OKでして、楽しめました。
P2270149.JPG 

 

いいわけですが、ゆっくり出かけていい出張に朝早く起きて出かけたり
昼休み時間を10分でご飯を終わらせて撮ってたりするわけです。

P22702001.JPG
そんな心がけが良いのか、神戸日帰り(3月8日)も、良い天気でしたし。

 
先週もいたく天気に恵まれていました。
P3160132.JPG
これは、3月16日。浜離宮恩賜公園。
この日は晴れ予報でしたが東京が晴れたのは9時から10時くらいだけ。
そのタイミングで展示会が始まる前の30分で撮って来ました。
 
翌日、3月17日は、つくばで。
P3170278.JPG 
桜はまだでしたが、水仙がきれいでした。

P3170306.JPG
平砂学生宿舎共用棟前のコブシも咲いていました。
 
美しい季節。
美しい記憶。

もうしわけないくらいですね。
IMG_4533.JPG


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 8

asahama

春分の日、おめでとうございます。
出張や外出のやりくりで写真を撮る、
とても得した気持ちになれそう☆
テレコムセンター、私も今年3回ほど行きましたよ。

by asahama (2016-03-21 07:14) 

はてみ

実はいろいろご活躍のようでなによりです。
私はずっと忙しくて疲れていて、カメラを持って出かけることができずにいます(カメラが重いのがつらい)。
年齢のせいかな~40代は働き盛りだから~?
春分さんみたいに時間をうまく使いたいな~と思います。
by はてみ (2016-03-21 12:22) 

okko

コメントにも頂きましたが、16日は菜の花見物。1人でブラブラ。
菜の花以外は、まだ春遠い園内でしたね。

わざわざカメラを持って、ネタ探しににはもう行けません。
浜離宮は、身障者ロハで、ウヒョヒョ・・・なんて言っちゃいけませんね。
by okko (2016-03-21 15:28) 

キタノオドリコ

春分の日だからね(あ、この春分じゃないんでしたよね)。
大猷院、荘厳ですねぇ。
春さんが不忍池あたりにいた9日後、私も久々の東京出張で上野公園の一画におりました。
by キタノオドリコ (2016-03-22 06:25) 

ねこじたん

春分さんの日でしたね♪
お仕事とはいえ あちこち行けて
いいな〜
by ねこじたん (2016-03-23 08:28) 

sakamono

いろんなところに出かけてていて、いいなぁ、と思いますが、大体
仕事なんですね。でも合間に楽しんでいる様子がうかがえます。
あ、やっぱり春分の日で^^;。
by sakamono (2016-03-26 10:11) 

まこ

こんにちは~
春分の日だから春分さんが記事アップしてるよって
教えてもらってお邪魔しました(≧▽≦)
いつも素敵な写真たくさん♬
by まこ (2016-03-28 18:30) 

sasasa

仕事からみのお出かけでも、
こうして写真を撮る時間を作れれば、
いい気分転換になりますよね。
by sasasa (2016-04-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0